ここから本文です

母親が毎晩夕食時にお酒飲むのって、やっぱ同じ食卓にいる子供は嫌なものでしょう...

アバター

ID非公開さん

2005/4/1211:34:05

母親が毎晩夕食時にお酒飲むのって、やっぱ同じ食卓にいる子供は嫌なものでしょうか・・普通に一緒にご飯食べながら、ですが。
親や旦那は、母親が毎晩飲むなんて見苦しいといいます。

閲覧数:
241
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/1300:12:31

私は両親共、毎日酒を飲む家庭に育ちました。
母親はビール大瓶を1本半のみ、
父親はビール大瓶半分と、ウイスキーをストレートで飲んでいました。

食事の後片付けもちゃんとしていましたし、
酔って乱れるわけでもなく、別に嫌ではありませんでしたよ。

高校生になった頃から、土曜日に家で酒を飲むことが許され、
夕食は父親が帰ってくるのを待って、
家族で酒を呑みながらいろいろな話をしました。

今振り返ってもいいもんでしたよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/1222:26:51

同感!うちも父が毎晩飲みます。
それがかなりいやです。いまだに。
なにも毎日毎日飲まなくても、、、といらいらします。ついでにいそいそつまみを用意する母にもいらついてしまいます。
日常的になっているのは家族としていやですね。

アバター

ID非公開さん

2005/4/1218:25:13

私は小さい頃、父親が毎晩食卓で飲むのがイヤでした。
お酒臭いし、本人はしっかりしているつもりでも、酔っ払っていますから、
だらしがない大人に見えてしまっていたからです。
お酒なんか飲むものか、と良く思ったものです。
今では私も飲みますが。
ウチの父のような人ばかりではないでしょうし、少しならいいと思いますが。
お子さんが眠ってからでは遅いのですか?
家庭の食卓は話し合いの場、躾の場でもあるので、そのことを忘れずに。

アバター

ID非公開さん

2005/4/1217:35:59

女性がお酒をたしなむことが悪いことでしょうか?ましてや自宅で・・、運動会でビール飲んでる姿はあまりよくないですがお茶感覚でいいんではありませんか?
飲み方、量、が問題です。きちんとグラスに注いで飲んでますか?いいなり缶に・・はだめ!
あくまでも嗜好品ですので・・・

アバター

ID非公開さん

2005/4/1217:17:17

小さい子供がいるならやめたのがいいかな
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

アバター

ID非公開さん

2005/4/1211:49:46

そうなの?
食卓が楽しい雰囲気なら、いいと思うのですが・・・。
私は飲んでます。
ご主人の理解が得られるといいですね。