ここから本文です

風俗街が隣にある駅に住むのは、嫌ですか?

piy********さん

2010/3/1416:49:04

風俗街が隣にある駅に住むのは、嫌ですか?

女性に質問です。

現在、彼女と結婚後に住む家を探しています。

私が仕事上、埼玉県内で転勤が多いことから
通勤を考えて浦和周辺に引っ越そうと考えて
います。
ただ、彼女が、風俗街であることから
西川口駅およびその周辺の駅(蕨駅~川口駅
間)についても嫌だと言っています。

私としては1駅違えば大丈夫かなと思うんですが、
女性だと気にするものでしょうか?

また、蕨駅・川口駅周辺にお住いの方がいらっしゃい
ましたら、風俗の店舗等があるかも教えていただけると
助かります。。。

ちなみに彼女は赤羽駅周辺で働いており、なるべく
彼女の通勤が大変にならない駅に引っ越そうと考えて
います。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,115
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ner********さん

編集あり2010/3/1417:05:10

以前、蕨駅西口徒歩3分圏内に住んでました
蕨駅西口は西川口の風俗街の影響や雰囲気は全くなかったですよ。スーパーも商店街も病院もあり、一般庶民が済むのに快適な街でしたね。西口は市役所もあり、保健所もベビーカーで行けるので、子供の出産前の父母教室や赤ちゃん検診も楽でした。食事処や出前してくれる店も多かったし、私は非常に快適でしたよ
風俗は関係ないでしょうが中国籍やフィリピン籍のママさんは数人いらっしゃいましたが
転勤族ですが、出来れば蕨駅西口ならもう一度住みたいと思ってるくらいですw

質問した人からのコメント

2010/3/21 21:03:55

降参 ありがとうございました。
彼女と検討してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mot********さん

2010/3/1417:00:02

以前川口駅周辺に住んでいましたが、西川口駅と川口駅は全くの別物です。
結構離れているため川口駅のほうに風俗店の影響があるということはありません。川口駅は埼玉県での住みたい町(駅別)では常に1~3位と人気があります。というかそもそも西川口の風俗店は数年前の取り締まり強化で他地区へ行ってしまいました。

最近は駅前の再開発もしたし、欠点というと周囲の道の渋滞がひどいのと駐車場代が高いので車を持つ気になれないと言う所でしょうか。まあ、車なくても済んじゃう町ですが。どちらかというと西口にするか東口にするかをしっかり考えたほうが良いと思います。