ここから本文です

喧嘩に強くなるにはどうやればいいですか?

yle********さん

2010/3/1420:52:49

喧嘩に強くなるにはどうやればいいですか?

僕は、今19歳で背も低く細身の体型のため、
このコンプレックスをカバーするために喧嘩に強くなって
自信をつけたいと思っています。

そこで体を鍛えて喧嘩に強くなりたいのですが
具体的にどんなことをすればいいのか教えてください。

ただし、実際に喧嘩を売るなどの野蛮な答えは
ご遠慮願います。

閲覧数:
770
回答数:
24
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roj********さん

2010/3/1705:12:45

あなたのような人にお勧めなのは
ブラジリアン柔術です。

お勧め理由は、
1.1対1にしか使えないので、喧嘩しません。
2.「タイマンなら絶対負けねえ」と思えるので、自身がつきます。
(人間が二本足で立ってる奇跡の動物であることを気付きますし、
転がしてしまえば、あまり体格は関係ありません。)
3.安全です。
4.格闘技としては、異常に頭使うので、
知恵の輪や将棋みたいで楽しいです。
5.年齢が行ってても始めやすい。

なお、具体的にどんなことをすればいいかと言うと、

1.youtubeなどで「bjj」「street fight」とか打って見て、
いかに実戦に有効かを認識する。
2.wikiで調べて
いかに安全で楽しい格闘技であるかを認識する。
3.ネットで道場探してメール送る。
4.入門したら、とにかくスパーリングをする。

以上

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2010/3/2021:05:56

喧嘩ゎ練習とかしてる間ゎ強くなりません。
僕の場合は街へ出てほかの学校の人に喧嘩を売って実戦をすることが一番いいと思います。
回数積めば強くなるよぉ!!

2010/3/2020:47:22

いっぱい飯食って筋トレして(走ったりも)心を強くしたらいいんじゃないんですか?
僕も身長低いですよ!
身長とか関係ないですよ

abc********さん

2010/3/1923:25:40

喧嘩は拳でするもんじゃない心でするもんだ

mir********さん

2010/3/1917:35:26

まぁ筋トレからはじめましょう。
あと喧嘩は気持ちだから
あと人体の仕組みをよく理解しな
いかに人間が脆いかどうやって壊すかを学ぼう

dor********さん

2010/3/1901:15:20

いっぱいあるよ~
いきなり殴りかかる(もちろん反撃の手をゆるめるな!)
急所攻撃(目、あそこ、鼻やのど)
武器攻撃(近くにあるものすべて活用せよ!)
これくらい真顔でできるようになったら
格闘技経験者だろうと自称喧嘩慣れだろうと
コンプレックスを感じないことでしょう><