ここから本文です

バレーシューズのハイカットと、普通のやつとは違いが何かあるのでしょうか??

jllllllllllalilrlilslllllllllljさん

2010/3/1421:54:01

バレーシューズのハイカットと、普通のやつとは違いが何かあるのでしょうか??

また、バレーボールをやっている方、ハイカットと普通のでは、どちらが履きやすいですか?どちらが動きやすいですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,221
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/3/1610:07:38

こればっかりは人によって好みが分かれると思いますよ
個人的には動きやすい、履きやすいのはローカットかな
メーカーも一番種類出してますし
でもバレーやってると足首やっちゃう確立高いから
足首が弱いならハイカットでもいいんじゃないかと
ローカットと比べると若干重いですが
まぁその中間のミドルカットもあるし
ちゃんと店で足にしっくりくるのを探したほうがいいと思いますよ

俺は最初はローカット使ってたけど
足首を結構酷く捻挫してからハイカットを高校途中から使ってます
全く治療する時間がなかったせいで
高校の最後の試合はハイカットの中にサポーターつけてさらにテーピング巻いて
出る羽目になりました 笑

こうなりたくなかったらハイカットがオススメ 笑

質問した人からのコメント

2010/3/16 21:38:33

成功 ご丁寧にありがとうございました!!!!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/3/1502:17:16

ハイカットも普通のやつですけど…なぜハイカットが普通ではないのでしょうか?

ハイカットモデルは足首の可動域を制限しサポートすることを目的としています。足首が柔らかく捻挫し易いプレーヤーに適しています。シューズ自体が重くなるという欠点があります。
ローカットモデルは軽量・動き易さを追求したモデルです。足首へのサポート力はほとんどありません。
ハイカットモデルとローカットモデルの中間を狙ったミドルカットモデルもあります。

履き易さは人それぞれです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。