ここから本文です

コンジローマでベセルナクリーム?を2週間分婦人科で貰いましたが、こちらは生理...

gac********さん

2010/3/1423:11:07

コンジローマでベセルナクリーム?を2週間分婦人科で貰いましたが、こちらは生理のときでも塗れますか??今日で生理2日目で結構量も多いです!!!
ちなみに残り1回で2週間中1日おきに1回塗る感じで今日塗る日です、速めにお願いします!!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/3/1500:18:25

ちょうど最近似た質問に回答したことがあるのでその時と同じものになりますが

基本的に使用してもいいのですが、ベセルナクリームは副作用が強いですから、使用中はどうしてもその部分には炎症などがほぼできてしまいますのでしみたりと使用しづらいこともあります。量が多くてつらいときは無理しないで使用を一時中断してから再開してもいいはずですよ。あまりそういうしみたりすることに無関係な部分には使用して問題ないかと思います。ただ一応一般論ですので、できれば主治医の先生に電話などでもいいですから相談された方がいいですよ。

おそらく14日が使用日ということでしょうから電話は無理ということでしょうね。あまりに塗りづらいというなら一旦中断していいとは思います。きつい薬なので流されるとよそに炎症が起きるかもしれませんし、多少時間がずれても劇的に治療が遅れるという程ではないはずですので。

すでに書いていますが一般論で、専門医が貴女の状態を見た上で判断している回答ではありませんので一応自己責任にはなりますが・・・厳しい状況なら一旦中断しておき、明日その旨を電話でもいいので聞いてみるといいかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2010/3/15 00:28:00

降参 ありがとうございます!!!
痒みもひどいので、そのうえに生理(しかも量がかなり多い)ってなるとやはりキツイので、今日はやめます!!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる