ここから本文です

Windows 7のデスクトップアイコンについて

cor********さん

2010/3/1423:53:31

Windows 7のデスクトップアイコンについて

HYPER SBI というSBI証券が提供している投資用ツールをダウンロードしました。

その結果、ショートカット用のアイコンがデスクトップ上に作成されました。
そのアイコンに警告を示すときによく出てくる、盾のマークが表示されています。

SBI証券のサイトで調べてみると、
HYPER SBI はWindows 7に対応している
となっています。

この盾のマークは何を意味しているのでしょうか?

起動すれば、なんら不自由なくソフトは稼動しています。

また、YOU=WALKER
という、YouTubeの動画をWalkmanに取り込むソフトもインストールしてしておりますが、
このアイコンにも盾のマークがついています。
そして、こちらはWindows 7に対応となっているのに、
ソフトは稼動しません。

盾のマークからして、何かを警告しているのだと考えてはいるのですが・・・
一方のソフトは使用可能でもう一方は不能・・・

私のWindows 7が64bitだということにも関係があるのでしょうか?

詳しい方からのご回答をお待ちしております。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,546
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2010/3/1501:17:48

盾が赤い色の場合はセキュリティに問題が有る場合だと思います。
が、黄色と青は保護されているアプリケーションという意味だと思います。

質問した人からのコメント

2010/3/15 09:56:38

ありがとうございました。納得です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる