ここから本文です

中学生で結婚を考えるのはおかしいですか?

man********さん

2010/3/1500:11:48

中学生で結婚を考えるのはおかしいですか?

私には、本当に心から愛している彼氏がいます。
まだ、11ヶ月と21日ですが、本当に愛しいと思える相手です。
実際ケンカもしょっちゅうですし、 お互い傷付いたりばっかりですが、
それでも一生この先一緒にいたいと思える人です。
ところが、知恵袋や友達の話を聞いていると、中学生の恋愛は
長続きしないだとか、高校で終わるだとか、聞きます。
私はまだ中学2年ですが、今付き合っている彼氏と
結婚したいと考えています。
それって、やっぱり現実的には難しいですか?
中学生で結婚を考えるのはおかしいですか?

閲覧数:
13,117
回答数:
67
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n1o********さん

2010/3/1618:11:03

おかしくないと思います
今僕は㊥3で彼女もいます。そしてこれから高校へ行きます。もちろん、彼女と別れるつもりなんてありません。他の方の意見をいままで見てきたけど、愛し合うことができなかっただけ。と感じました
でも、それが難しいんですよね。でも、それがおもしろい!
恋愛してるって感じになりますね。今の中学の恋愛で大切なのは
・何でも言い合う(隠し事はなし)
・できるだけ2人で会う時間を作る
・信じる
愛することは信じることだと、僕は思っています。信じれなくなったら恋愛はもう終わり
たいていの恋愛はキライになったとかじゃなく、信じれなくなったからキライになったんですよね。相手が自分をすきでいてくれているんだ。と信じていれば不安になるけれど、キライになんかなりませんよね?
信じれないからキライになったり、不安におしつぶされそうになって、イライラして、ケンカをして、別れる
(↑は必ずではなく、ある一つのパターンです)
一番は信じること。信じれない恋は恋でない

質問した人からのコメント

2010/3/16 21:59:53

本当にいろんな方々から沢山の回答をいただいて、すごく迷いました。
けど、一番心に残った回答だったので、選ばせていただきました。
本当に参考になります。沢山の方々に励まされて応援されて、何だか凄く幸せです。
これから先、何が起こるかはわからないけど、今を彼と精一杯共に過ごして、結婚までいけたらな、と思います。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/66件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2010/3/1621:53:22

全然おかしくないと思います。!!!

だって実際に中学で付き合って
結婚してる人たちもいるわけですから。
自分の友達の親もそーらしいですから∀`*

その彼氏さんと一生一緒にいてくださいネ^^

a_m********さん

2010/3/1621:44:11

中3女子です☆

変じゃないですよ+.(*゚ェ゚*)゚+.
私も付き合いだすと結婚とか考えちゃいます。
私の友達に2年以上付き合っている子がいますが
そのかっぷるは凄いです。何がって
何歳の何月何日に結婚するかまで決めてるんですから。

『現実的に・・・』とか『おかしいのかな・・・』って
考えることよりも、今は彼といれる時間を
大切にしていければいいと思います。そうしたら
自然と楽しい未来が見えてきますよ´ω`

lat********さん

2010/3/1621:41:03

おかしいとは思いませんが、早いなあと思います。
確かに、環境が変わったりして別れるカップルも多く、
現実的に難しいと思います。
でも、私の元職場に中学で出会って13年の交際を経て
結婚した人もいましたから、
可能性としてはありますよね。
自分の体や家族も大切にした上で交際してくださいね。

mic********さん

2010/3/1621:29:21

>中学生の恋愛は長続きしないだとか、高校で終わるだとか、聞きます。
それは事実です。中学生の恋愛のほとんどは長くても高校までです。というより、高校まで持ったらかなり長いほうです。
ましてや結婚だなんて、そうそうあることではありません。

しかし、今のその彼氏に対する感情はとても貴重なものだと思います。
中学生活と言う人生で大切な時期にそんな貴重な体験が出来るあなたは、彼氏と最終的にはどうなるのかはともかく、幸せな方だと思います。

今の一瞬一瞬をじっくりと噛みしめてください。

ゆとりさん

2010/3/1621:26:00

幸せな人生を送ってください