ここから本文です

広島の原爆ドーム、広島城、宮島(厳島神社)をうまくまわるには?

ta0********さん

2010/3/1508:39:03

広島の原爆ドーム、広島城、宮島(厳島神社)をうまくまわるには?

広島に1人旅で行きます。
そこで質問なのですが広島駅近くのホテルを11時までにチェックアウトして
原爆ドーム、広島城、宮島など主要な名所をまわろうと思うのですが
どういう風に行動したらいいでしょうか?
朝何時にチェックアウトするかは考えていないのでそこは任せます。
夜は19時くらいに広島駅に戻っておきたいです。

自分で考えたいのですが、急用ができてしまい
今週じゃないと行けなくなってしまったので
みなさんの力を貸してください。

原爆ドームは夜ライトアップなどしてますか?
あと広島お好み焼きなどは駅の地下街とかで持ち帰りなんて出来るのでしょうか?

本当にざっくりな質問ですいません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sab********さん

2010/3/1508:50:04

以下のような順番でしょうか。
広島駅~広島城~原爆ドーム~宮島~広島駅
http://itp.ne.jp/contents/chugoku/hiroshima/hir04.html

広島駅から広島城は、紙屋町あたりから徒歩でも行けますし、面倒くさければホテルからタクシーで行ってもそれほど遠くはありません。ただし、朝は9:00からなのでそれ以降に到着するようにしてください。
広島城から原爆ドームも徒歩でもOKです。ただし、紙屋町あたりまで戻ってきますのですので天気が悪かったりしていればやはりタクシーでも大丈夫です。バスとかもありますが敷居高いですよね。路線とか。

原爆ドームとか平和記念公園の後は宮島になるのですが、これは路面電車での移動になります。宮島行きの路面電車が電車通りに走っているのでそれに乗ってください。
(食事のタイミングが難しいですね。できれば原爆ドームの周りがお店がたくさんあるのですが、平和記念館とかを見た後だといまいちなのかも・・)

宮島はフェリーで渡ります。
見終わった後は、路面電車でも戻れますが、JRに乗ったほうが早く広島駅まで帰れると思います。

以上、参考までに。

質問した人からのコメント

2010/3/17 18:16:38

お二方様ともありがとうございました。
無事に本日行けました!!感謝いたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2010/3/1519:32:41

広島電鉄の1日乗車券を購入しましょう。広島駅前の広島電鉄ターミナルで売っています。
市内の路面電車は勿論、宮島口までの広島電鉄宮島線、宮島口~宮島までの松大汽船にもその券で乗れます。
たしか840円だったかと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる