ここから本文です

ふつう高校の合格発表って制服ですか?

syo********さん

2010/3/1509:31:44

ふつう高校の合格発表って制服ですか?

明後日、高校の合格発表なのですが、私服は制服かわかりません。。。
高校からの通知にも制服とは書いてありませんでした。

どうなんでしょう???

閲覧数:
16,589
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2010/3/1513:09:15

常識で考えてください。
制服に決まっています。

質問した人からのコメント

2010/3/18 16:34:39

感謝 今日、制服で行きました!
そして、高校合格しました!!!ありがとうございました!

「合格発表 制服で行く」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ame********さん

2010/3/1816:17:08

制服です。もちろん。その高校の先生もいますし

r0i********さん

2010/3/1616:54:28

私は今日 合格発表でした!
私は制服で行ったのですが、私服の人もいましたよー
制服9、私服1といった割合でした。

okh********さん

2010/3/1613:16:22

私も明日合格発表ですが、みんな制服ですよ★

roo********さん

2010/3/1517:13:40

基本的に制服です
合格していた場合、先生に目をつけられる可能性もあるので

mad********さん

2010/3/1509:46:21

高校からは指示しないと思いますが、中学から指示されてませんか?


娘は合格発表後に結果を中学に報告しに行くので、中学から制服でと言われてました。


公立なら合格して合格通知を高校の指定場所にもらいに行くパターンが多く、私服だと目立ちますよ。