厳しい回答でかまいません。自分が悪いのは痛い程よくわかっています。でも今自分がどうすればいいのかわからないので回答お願いします。

厳しい回答でかまいません。自分が悪いのは痛い程よくわかっています。でも今自分がどうすればいいのかわからないので回答お願いします。 私には二年半付き合った彼氏がいました。 が、昨日別れました。 今遠距離二ヶ月めで 結婚へむけて貯金の話で喧嘩になり 勢いで別れると言ってしまいました 私はよく喧嘩をすると 別れると言います いけない事なのは今充分理解しています いつも彼は引き止めてくれていましたが 今回はもう流石に引いたらしく 別れると言われました 今は別れると言った事を後悔しています でも別れを告げられ 彼の大切さ 彼がどれ程尽くしてくれたのかを 私がどれだけ勝手で相手を思いやっていなかった事を知ることができた事は彼に感謝しています 別れたくはないと言ったら「もう恋愛感情はない でもこっちに来てみたら色々と何か考えも変わるかもしれない」 と言われ 来月会いに行くと言いました また付き合える確率は15%と言われました 今私は本当に会いに行くべきなのか 私はどうすればいいのかわかりません 思った事でもいいので 回答よろしくお願いします

恋愛相談376閲覧

ベストアンサー

1

まず、大切な事はあなたが今後、その彼であれ、新しい彼であれ、 同じ事を繰り返さないと言う強い気持ちが必要です。 二言目には「別れる」と言う人間は意外に多いです。 しかし、言われた相手にしてみれば、それだけ思いが薄いのだな と自分との思いとの温度差を感じてしまいます。 それが度々と言う事になれば、自分への思いへの疑念だけでは なく、その相手の自己愛の強さに辟易します。 結果はご覧の通りです。 大切なものは、素直に大切と口に出来、大切だからどうするべき と言う心が一方向に向いていなければなりません。 人を愛すると言う事はそう言う事なのです。 今、あなたはそれが良く解ったと仰っていますが、今は自分自身 が寂しくて、辛くて、後悔しているからと言った自己愛の強さから 解ったつもりになっているだけです。 喉元過ぎれば何とかで、大抵の人はその時の気持ちを忘れがち です。ほとんどのケースで、その状況から抜け出せれば、あっと 言う間に元通りって事が非常に良く見受けられます。 さて、これらの事を頭に入れて頂いた上で、今回のケースに言及 しますと、 基本的に自分の気持ちをパーセンテージで表す事は出来ません ので、彼が言う15%は眉唾ものです。端的に言うと、可能性は あるけど、簡単に思って欲しくないと言う気持ちの現れだと思って 下さい。 大事なのは、あなたの気持ちと、あなたの謝罪、そして決意だと 思います。彼は、それを求めているのだと思います。 だからと言って甘く考えないで下さい。 もし元に戻れるなら、あなたは彼の奴隷になっても良い位の気持 ちで決意表明をしなければなりません。 傍にいられるだけでも良いと言う程の愛を伝えなければなりません。 それが償いにもなるからです。 会いにいくべきかは、約束したのなら当然行くべきです。 あなたは自分の事ばかり言っていますが、例え別れると言ったの が彼だとしても、きっかけを作ったのはあなたです。あなたと別れた 事で彼もまたあなた以上に辛く悲しい筈なのですよ。 全ての事に筋を通して来て下さい。 上手くいくかも知れないから行くのではなく、彼の心を救う為に行く のだと考えて下さい。上手くいかなくても彼への思いを遂げるだけで 本望なのだと考えて下さい。 これからは自分を捨てられる愛を貫きましょうね。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん回答ありがとうございます。 彼にできるだけ早く会いに行きたいと思います。 彼に今の気持ちすべてを伝えます。 今、電話をしました。本当に私の事を愛していないらしく、それでもまた自分の気持ちが私を愛せるようになれればいいのにと言ってくれました。 また私を好きになってくれるよう今度は私が尽くしていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(14件)

0

〉いけないことなのは充分理解しています。 喧嘩の度に言っちゃうんじゃ、充分理解なんてしてないじゃん! 彼も今まで、あなたのわがままに相当、我慢してきたはずです。 また付き合える確率は15%って言ってくれる彼は、優しい人だと思うよ。 結論は急がずに、今日は会いに行って、ちゃんと謝ってからが良いと思うよ。

0

ID非公開

2010/3/15 16:26

こんにちは。 喧嘩はどのカップルにもある事です。 勢いで酷い事を言ったり、言われたり、でも素直に一言「ごめんなさい」と言えなかったり。 今回は別れるとまで言われたという事ですが、質問者さんが彼氏さんの事を誰より良く分かっているように、彼氏さんも質問者さんの事を誰より分かっていると思います。 勢いで言ってしまったという事ももちろん分かっていらっしゃると思います。 今回辛い喧嘩をした事で自覚された事もあるとご自身で書かれていますね。 そしてどうすればいのか分からないという事も。 私はその気持ちをそのまま伝えれば良いと思います。 直接は話しづらいかもしれないので、文章にすると良いのではないでしょうか。 文章にすると素直に言葉が出てきます。不思議ですよね。 私は会った方が良いと思います。会って直接手紙を渡すなり、話をするなりした方が良いのではなでしょうか。 直接顔を見て話すのはとても大事です。 話さなくても顔を見れば分かる事もあると思いますし、話す事でしか伝わらない事もあると思います。 泣いてしまうかもしれませんでも見知らぬ人の前でなく訳じゃないのですから。 会わないまま時間が経ち「もしあの時会っていれば・・・」と後悔するのは辛いです。 大好きな人程引きずります。 でも、そう思ったところで後の祭り。どうしようもないのが現実です。 遠距離という事でどちらが離れたのか分かりませんが、見知らぬ土地に行くのは寂しいものです。 生活が一変するわけですし、自分の事でいっぱいいっぱいになってしまいますね。 話が逸れてしまいました。 今質問者さんはどういう気持ちですか? まだ相手の事が好きですか?やり直せるならやり直したいですか? 自問してみると本音が出てきます。 「好きだけど・・・」「やり直したいけど・・・」と思うなら気持ちがあるという事ではないでしょうか。 自分の気持ちに嘘はつけません。自分がよく分かっていますよね。 それを素直に自分の言葉で伝てみてはいかがでしょうか。 「こっちに来てみたら色々と何か考えも変わるかもしれない」なんて素敵な彼氏さんじゃないですか。 なかなか言えないと思いますよ。何か感じとって欲しいのではないでしょうか。 どんな形であれ後悔しないように自分の気持ちに正直になる事が大事だと思います。 ちょっとだけ素直になって、ちょっとだけ勇気を持って下さい。 思いやりも大事ですが、文章を読む限りもう持っていらっしゃるようです。 それを自然に言葉や態度にあらわせると良いですね。 偉そうに長々とすみません。 元気を出して下さいね

0

彼にとっては貴女に「ラストチャンス」を与えたのでしょうね。 もうこんなことにならないように心を入れ替え 彼に会いに行きましょう。 これからは頑張って余裕のある大人の女性になりましょう!

0

もう恋愛感情はない、でもこっちに来てみたら色々と何か考えも変わるかもしれない あなたにとって彼はラストチャンスをくれました。普通チャンスってそんな簡単にもらえないものですから、ラッキーだったのでは?15%って結構大きい数字だと思いませんか?普通もうそんな感じだったら0%ですよ。 振られるかどうかじゃないでしょ。まずは会いにいって、きちんと謝るべきです。自分がどれだけ相手を思いやっていなかったかを知ることが出来たって書いてあるのになぜ会いに行くべきか迷うんですか?本当にわかってるんだか・・・って思いますけど。 キレイごとばっか書いて、15%の確率にもぶらさがれなくて、本当に相手が好きなのかどうか知りたいですよ。