ここから本文です

※500枚 BTOパソコンの構成内容について質問です。

has********さん

2010/3/1518:34:12

※500枚 BTOパソコンの構成内容について質問です。

パソコン工房でBTOパソコンを買おうと思っています。構成内容について質問です。なにか意見があったら言ってくださるとうれしいです。

OS Windows(R) 7 Home Premium [64ビット] 正規版(DSP)
ビジネス統合ソフトウェア なし
チップセット インテル(R) P55 Express チップセット
ケース BLACK タワー型ケース IW-C653
背面ケースファン 【静音アイテムパッケージ標準搭載】12cm[静音]ケースファン
電源 550W
プロセッサ インテル(R) Core i7 860(2.8GHz) 4コア/HT対応 (合計8スレッド) キャッシュ 8MB
CPUクーラー 【静音アイテムパッケージR2標準搭載】静音CPUクーラー
メインメモリ DDR3 1333 2GB×2 (計4GB)
グラフィックアクセラレータ GeForce 9800 GT 512MB
拡張カード なし
SSD 80GB SSD (MLC) X25-M Mainstream [読取最高速度 250MB/s 書込最高速度 70MB/s高速SSD ]
ハードディスクドライブ 2TB Serial-ATAII
パーティション分割 パーティション分割なし
光学式ドライブ 読み書き対応10倍速ブルーレイドライブ BH10NS30
5インチベイ増設オプション 増設無し
フロッピーディスクドライブ カードリーダーライター [ブラックベゼル]
地上デジタル放送対応チューナ 【地上デジタル+ワンセグ放送対応】IO DATA GV-MVP/HS3[リモコンなし]
サウンド機能 High Definition Audio subsystem
液晶モニター 21.5ワイド【フルHD(1920×1080)】 LG W2261VG-PF [Glareパネル(光沢)、デジアナ2系統+HDMI]

なにか問題があれば言ってください。
よろしくお願いします。

補足補足です。

すいません。使用用途を書き忘れていました。
主に動画視聴、地デジの視聴、録画、画像編集、3Dゲームもやるかもしれません。

閲覧数:
372
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2010/3/1519:07:33

自分自身で選択をしているのですから、そのままでよいのではないのですか?
64ビットを選択するのも貴方が選択をした事なのです。
それを外野が一々指摘してもどうにもならないと言うものでしょう。
好きにやればよいだけでしょう。
OKですから・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2010/3/2112:23:31

いいですね!うらやましい構成です。
自分ならSSDをintelではなくCFDやIODATA、CPUをAMD Phenom II x4にしますが。

aay********さん

2010/3/1519:57:05

OSが64Bitをご選択なのでメモリは2GB×4=8GBの方が有意義だと思います。

t02********さん

2010/3/1518:44:34

高性能ですね・・・・・
3Dゲームをやるならx64対応か確認してくださいね。

eco********さん

編集あり2010/3/1611:51:14

「なにか問題があれば」って事ですが、使用目的すら分からないのでは。。。

書いてあることだけで言えば、
・SSDは、デメリットが分かって選択しておられるのか?
・モニタは、別に買った方が安いことがあるが、確認済みか?(ちなみに、Amazonで16230円)
・TNパネルのモニタは、安いが、安いだけのことはある、って事を理解しておられますか?
・約3.25GBの認識であろうが、4GB丸ごと認識しようが、体感に大差ないが、64bitで本当に良いのか
・なぜ、GT9800?(GTS250でも、価格に大差はない)
ぐらいですかね。
あ、CPUクーラーも、OCでもしないなら、純正で問題ないですよ。
少しでも静かにしたい、って事であれば、分からないでもないですが、純正CPUクーラーの音より、グラボのクーラーの音の方が、やかましいですよ。

-----
今、調べてみたんですけど、もしかしたら
http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/md8000ici7-sr_ctm.php
↑これですかね?
このPCなら、今は、GTS250になっていますね。

その他は、補足を受けても、先に書いたことと代わりはないです。

jin********さん

2010/3/1518:41:43

ゲームするなら、自分のやりたいゲームが64ビットOSに対応しているか、
確認したほうがいいみたいですよ。