ここから本文です

宇宙(完全な無重力)で血が上る事は、ないと思うのですが… どうなんでしょう?...

j_a********さん

2010/3/1523:49:02

宇宙(完全な無重力)で血が上る事は、ないと思うのですが…

どうなんでしょう??

地上だと逆立ちしたらなりますが…

宇宙では、重力も天も地もないのでないと思うのですが??

補足丁寧な説明ありがとうございます。
簡単に言うと地球上より基本、つねに血が上ってる!と言う事でしょう?

因みに自分が言ってた血が上るって言うのは、地球上で逆立ちした状態と全く同じ状態が、存在するのが??と言う事です!?

閲覧数:
176
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2010/3/1600:04:16

(‘ v‘)/普段我々は、重力に逆らって、血を足先から心臓まで上げていますが、宇宙船内では重力が無いので、血が頭に上ってしまいます。
だから、宇宙飛行士は宇宙に行きたての頃は、みんな顔がむくんでいます。
そのうち、心臓が怠けてくると、むくまなくなります。
ところが、その状態で地球に帰還すると、重力が血を下げるので、貧血になります。
長期滞在では、そうならないように筋力トレーニングをしていまする。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる