ここから本文です

ちっちゃい悪の組織は?

rxo********さん

2010/3/1523:54:16

ちっちゃい悪の組織は?

特撮作品で、もっともセコイというかやる事がちっちゃい悪の組織やボスって何でしょうか?

逆にもっとも壮大な組織を挙げて頂き、そこと比べてどの辺がちっちゃいのか、その理由も合わせて回答をお願いします。

それでは、出来るだけ面白い御回答をお待ちしております。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2010/3/1603:46:00

組織と言えるのか微妙ですが、「ビーロボカブタック」の3バカ(コブランダー、スパイドン、ガニラン)を推しておきます!
どれくらい小さいかというと…

王座をめぐり、壮絶な内乱が勃発したのがバイラム
たった一枚のチャーシューをめぐり、柔道で対決したのが3バカ

最初はただイライラするから戦っていたのが、次第にゾルダを倒すという目的にシフトしていったのが王蛇
最初は打倒カブタック&世界征服に燃えていたのに、次第に目先の生活のために戦うようにシフトしていったのがコブランダーの兄貴(同じコブラなのに…)

睦月の心の闇につけ込み、上手く操ろうとしたのがスパイダーアンデッド
下町の骨董屋のオヤジにいいように利用されたのがスパイドン(同じクモなのに…)

刑事のくせに、平気で殺人を犯すのがシザース
情が移り、とどめを刺せないのがガニラン(同じ蟹なのに…)

ゲーム感覚で人殺すのがマシン帝国バラノイア
毎回、キャプテントンボーグのゲームに翻弄されるのが3バカ

息子を殺されたために、恐竜を憎み、恐竜に戦いを挑んだのが魔女パンドーラ。
人妻への恋が実らなかったが故に、非行に走ったのがコブランダー。

ゴーマ3世の正体が、実は泥人形だったという衝撃の事実が判明したのがゴーマ一族。
弱点が猫という、笑撃の事実が判明したのがコブランダー。

ベルトの力を、人類支配のため(王を守る)に利用しようとしたのがスマートブレイン
スーパーチェンジの力を、路上販売のプロモーションに利用したのが3バカ。

打倒メタルダーに闘志を燃やすのがネロス軍団
福引の景品の「カップラーメン一年分」に全てをかけるのが3バカ。

…一応、ほとんどの組織は「困らせる」ことには成功していますが、彼らはそれすら失敗し、それどころか一般市民にまでバカにされ、利用され…

ここまで来ると、もはや可哀そうに思えてきます。
カップラーメンくらいごちそうするから、我が家においで~!

組織と言えるのか微妙ですが、「ビーロボカブタック」の3バカ(コブランダー、スパイドン、ガニラン)を推しておきます!...

質問した人からのコメント

2010/3/20 20:37:22

笑う 皆さま御回答有難うございます。
結構ちっちゃい悪の組織っているもんですね。
流石は昭和。
ただ平成も負けてはいないという事で、敢えて正確には悪の組織とはいえそうにないけど、回答者様の愛情に打たれたので、こちらの回答をBAにしました。
昭和ではテンタルスとオクトパスが筆頭でしょうが、3バカの愛すべき活躍に1票です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2010/3/1602:05:16

シュシュトリアンの後半、ふせえりさん演じる「猫姫」は十二支の選にもれた他の動物を率い、新たな十二支になるべく挑んできます。12匹ですので、組織と言っても良いでしょう。一族を代表しての参戦なので、ブレイドのアンデッドに通ずるものがあります。多分。
古来からの東洋文化に挑む姿は、ある種壮大なのかもしれませんが、「なってどうする!?」とも思います。
また、チョイスされたのが東洋文化とは殆ど関わりを持たないコアラやエリマキトカゲ等もおり、「何で?」な連中です。
侵略は殆どの場合、土着の風習や文化を否定しますが、その極一部にのみ挑戦して来たのは「猫姫一派」だけでしょう。
ショッカーやジャシンカが世界征服に成功した暁には、年賀状の干支のイラストに悩むことなど無いでしょうし。年賀状自体無くなりそうです。

apo********さん

2010/3/1601:02:10

あちゃー。
テンタクルスとデスター言われちゃった!
彼等に比べれば、いかに町内会レベル?と言われたジンドグマや、腕輪強奪しなければ、日本征服すら、できるかどうかな零細組織ゲドンすら、霞みます。

mas********さん

2010/3/1600:01:59

星雲仮面マシンマンの「テンタルク」と「オクトパス」に勝る組織はないでしょう。ショッカーが世界征服、大星団ゴズマやマクーが宇宙征服、大ショッカーが並列世界の征服なら、

子供嫌いアレルギーのプロフェッサーKとレディMが要約すると町内の子供に嫌がらせる組織です。

次が兄弟拳バイクロッサーのデスター。後半は世界征服を狙う組織になったが、前半は子供を虐めて泣かせてダイヤモンドを魔神ゴーラに吐かせるのが目的だった。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる