ここから本文です

キャリーバッグかボストンに無理やりつめていくかで迷っています。20代女子です。

azu********さん

2010/3/1600:36:18

キャリーバッグかボストンに無理やりつめていくかで迷っています。20代女子です。

今週の20日から22日までにかけて、熊本から福岡(20日。東京に行くために一緒に行く友人宅に泊り、21日朝の飛行機で出発)→東京(観光。ビジネスホテルに宿泊し、22日朝の飛行機で出発)→福岡(食べ歩き)で旅行をする予定なのですが、これにあわせて2泊3日用のキャリーバッグを購入しようかと悩んでいるのですが、必要ないでしょうか?
もしくは、2泊用だと足りないでしょうか・・?

あと、2泊3日用のキャリーバッグのサイズにもなると、手荷物では飛行機に持ち込めないサイズがほとんどでしょうか??



ちなみに一応、少しばかりのお土産を買って帰るつもりです。

初めての質問投稿なので、おかしなところやわかりにくいところがあったらすいません。
よろしくおねがいします。

閲覧数:
5,032
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fal********さん

2010/3/1605:14:35

2泊3日でしたら、
それほど大荷物にならないと思うので、
少し大きめのバッグくらいでもいいんじゃないでしょうか?
靴やデニムは同じもので、軽いトップスと下着だけを何枚か持っていくとか。

荷物の大きさは下記のJALサイトで確認してみてください。
http://www.jal.co.jp/dom/service/bags/

私でしたらそのためにわざわざキャリーバッグを買うのもなんなので、
ボストン(そんなに大きくない)に、移動用の小さなバッグなども詰めて行っちゃいますけど^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2010/3/1608:32:02

キャリー1つ持っておくと便利です。
ボストンバックの大きめは、荷物入れるとそれなりに重くなります。
この季節、暑いか寒いか、全くわかりません。
日曜日は暖かだったのに、今日は風が冷たかったりでさっぱりわからないので、多少の温度変化に対応できるよう服も持っていきます。
ただ、キャリーの難点はキャリーサイズのコインロッカーが少ないことです。渋谷で困りました。ホテルに行く前にちょっと寄りたかったのですが、コインロッカーもデパートも、満杯で結局、そのままホテルに行き、ホテルに預けて出かけました。

phe********さん

2010/3/1608:13:23

東京は実質1泊でしょう?
お友達の家に不要な荷物を置かせてもらったら、そんなに多くはないでしょう?
置いて行かなくても、大き目のボストンで十分だと思いますよ。
キャリーは現地での移動に邪魔になりますし。
お土産はそのまま機内に持ち込むか預けますが、紙袋でも中身が出ないように大きい透明のビニールで包んだりしてくれますので心配ないですよ。

Yahoo!トラベル Yahoo!トラベル利用者からの投稿(参考ページ

gjb********さん

2010/3/1607:30:26

私はハイキング用位のやや大きめのリュック1ケで北海道7日間旅行しました。

気持ち次第ですね。荷物増えても多めに着替えを持って行くか、カバンに合わせて荷物を減らすか。

お土産は必然的に手持ちになりますから、荷物は手持ちでない方が良いですよ。

キャリー、ショルダー付きボストン、リュック等。

もしキャリー買うなら、機内持ち込みサイズって書いてある物が売ってるのでそれを買えば良いと思いますが、余り荷物入らないですよ。