ここから本文です

アマゾンコンビニ受け取りについて教えて下さい。

unk********さん

2010/3/1600:53:31

アマゾンコンビニ受け取りについて教えて下さい。

その辺の店に売ってないのでアマゾンで注文しようと思ってるのですが、私は学生でカードも持っていません。なのでコンビニ受け取りしようと思ってますが、やり方がよくわかりません・・・知っている方教えていただけませんか?

家の近くにローソンがあるのですが、ローソンでも大丈夫でしょうか?

閲覧数:
83,966
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

編集あり2010/3/1601:22:39

アマゾンのコンビニ受取は、アマゾンが販売発送する
新品商品をローソンで受け取れるサービスです。
http://amazon.jp/b?node=57083051
(アマゾン以外の第三者が販売する、中古商品など
マーケットプレイスの商品はコンビニで受け取れません。
また、受取場所に指定できるのはローソンのみです。)


コンビニ受取では、
コンビニ到着初日は18時以降、コンビニ到着から10日以内に
アマゾンからの発送後に届く認証キー
(お問い合わせ番号と認証番号)が記載されたメールをもとに、
Loppi を操作し申込券を印字、レジで申込券をわたし商品を受け取ります。
http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200219420#how...


コンビニ受取時のLoppi を操作などは、アマゾンのヘルプページ
http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200219460
画像つきで説明されているので参照してください。

-+*+-

なお、コンビニ受取では支払方法により流れが異なり、
それぞれ以下のようになります。


コンビニ払いの場合(コンビニでの支払い時に商品は受け取れません)
注文→コンビニで支払→コンビニへ輸送→コンビニで受取

代金引換の場合(代引き手数料が必要)
注文→コンビニへ輸送→コンビニで代金と引換に受取

クレジットカード、amazonギフト券、
amazonポイント、amazonショッピングカード払いの場合
注文/支払→コンビニへ輸送→コンビニで受取

-+*+-

amazonの支払い方法について詳しくは
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1437668954
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1437668954

amazonの注文方法、配送料などについて詳しくは
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1037642730
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1037642730

amazonマーケットプレイスでの購入などについて詳しくは
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1129590541
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1129590541



アマゾン検定として
Amazon.jp販売商品購入時に必要な知識を
本体から購入編http://minna.cert.yahoo.co.jp/yqxk/268555
Amazon.jpマケプレ商品購入時に必要な知識を、
マケプレ購入編http://minna.cert.yahoo.co.jp/yqxk/26242
Amazon.jpマケプレ出品時に必要な知識を、
マケプレ出品編http://minna.cert.yahoo.co.jp/yqxk/20829
検定形式で確認できます。

アマゾンマーケットプレイスウィキ
http://www5.atwiki.jp/marketplace/では
マケプレに関するQ&Aなどがまとめられています。

また、Yahoo!知恵袋、アマゾンヘルプページの検索機能もご活用ください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

itc********さん

2010/3/1601:15:18

ご利用方法
コンビニ受取は以下の手順でご利用ください。

お届け先選択画面でコンビニ店舗検索機能から商品の受け取りをご希望の店舗を指定します。一度利用した店舗はコンビニアドレス帳に登録され、次回以降コンビニアドレス帳から店舗を選択することができます。
※必ず店舗検索機能またはコンビニアドレス帳から店舗を指定してください。お届け先住所に直接コンビニの住所を入力した場合、コンビニで商品を受け取ることができませんのでご注意ください。

注文確定画面で受取人のお名前と、配送方法がコンビニ受取になっていることを確認して、注文を確定します。
商品の発送をお知らせするEメールの後に、商品の到着予定をお知らせるEメールが送信されます。このEメールには、商品のお受け取りに必要な認証キー(お問い合わせ番号と認証番号)が記載されていますので、必ずご確認ください。
受取期間内に、コンビニで端末を操作して、商品を受け取ります。商品の受取方法についてはこちらをご覧ください。

ローソン
商品の受取方法
以下の手順でLoppiから「申込券」を印刷し、レジで身分証明書を提示して商品をお受け取りください。(学生証可)
Loppiのトップ画面の「各種番号をお持ちの方」をタッチ


Eメールでご案内した12桁の「お問い合せ番号」を入力して「次へ」をタッチ


Eメールでご案内した「認証番号」を入力して「次へ」をタッチ


内容を確認して「了解」をタッチ


Loppi端末より「申込券」が出力されますので、30分以内にレジにて「申込券」をご提示いただき、ご注文の商品をお受取りください


※商品は段ボールの梱包のままのお渡しとなります。手提げ袋でのお渡しにはなりませんのであらかじめご了承ください。
以上規約より