ここから本文です

今度イギリスに滞在するんですが、イギリスにおうどんはありますか? 日本から...

ani********さん

2010/3/1606:21:12

今度イギリスに滞在するんですが、イギリスにおうどんはありますか?

日本から持っていったり送って貰った方がてがたいでしょうか?

またダシはどのようにとればいいのでしょう

味の素やだしの素、コンソメスープの素のようなものは置いてますか?

イリコや煮干し、昆布はありますか?

イギリスにいる、いた日本人の方教えてください。

補足seanamjpさんありがとうございます

はい!ロンドンです。

よーくわかりました!
ありがとうございます。

でも3倍もするんですか!

もっていけるものは持っていこうと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/3/1619:42:12

ロンドンですか?あたりや、ナチュラル・ナチュラル、UKトレーディングなどの日本食品屋なら日本と同じ生うどんだし入りが日本の3倍の値段で売っています。冷凍さぬきうどんでハングルも書いてあるのは安い。ダシは別に買おう。ご質問の食品全て売っています、高く。観物なら持って行った方がいい。煮干し、昆布は種類が少ないので、ご自分のお気に入りのを買っていくといい。

田舎なら、大手スーパーの中華食材コーナーで油っぽいうどんをうっているので、これを湯がいて油を落としてから茹でて使うと美味しい。

ゴボウもあるよ・・・あたりやに。でも高い。大根ならテスコでも売っている時もある。芹は無い、春菊も小松菜もない。ホウレンソウはサラダ用のチビ葉っぱ状態のがバ~ラバラで袋売り。湯がいて、絞って、固めて切ればいい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fru********さん

2010/3/1612:48:57

一応コメント、乾麺のうどんだと、500g1£くらいからです。調味料系はすべてあります。どちらかというと、高級品はあまりありません。例えば日本で200cc500円の醤油は、ロンドンでは手に入りません。また、ごぼうだけは見たことがありません。
手に入らない心配はほぼないので、あとはお金の問題、軽くて小さいものはなるべくもってきてしまうと少し食費が浮きます。

2010/3/1715:59:42

ピカデリーサーカスにジャパニーズセンター(ジャパセン)ってあります ソーホーでも日本食売っている所あります 今はあるか分かりませんが ヤオハン大きなスーパーありますノーザンラインの上の方です 日本食のレストランも沢山ありますし そんなに困らないと思いますが 値段は相当高いです 私はロンドンで毎日日本食を作っていました そんなに困らないですが 取り合えず持っていったらいいと思います コンソメ系の素は普通のスーパーで売ってます うどんのだし等は日本食店に売ってます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる