ここから本文です

TeraPadで文章を保存したらメモ帳になっています

ムーさん

2010/3/1611:34:22

TeraPadで文章を保存したらメモ帳になっています

TeraPadで初めて文章を書いたのですが、
デスクトップに保存したファイルを開けてみると、
「メモ帳」になっています。

80文字で折り返されてもいません。
でもメモ帳開くと、そのファイルはありません。

どういうことですか?
書きなおすにも、メモ帳だし折り返してないし。

全くの初心者です。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,303
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eop********さん

2010/3/1612:15:07

TeraPadで作成したファイルは、テキストファイルです。
パソコンの関連付け(どの種類のファイルはどのプログラムで開くかの設定)で、通常はテキストファイルが「メモ帳」になっているので、ダブルクリックすると「メモ帳」で開かれます。
TelaPadで開くには、テキストファイルをTelaPadのショートカットアイコンにドラッグすれば開きます。
80文字での折り返しもTelaPadの表示上の設定ですから、折り返しの場所に「改行(Enter)」をいれれば、メモ帳で同じように表示できますよ。

質問した人からのコメント

2010/3/18 17:55:42

驚く ドラッグしたらTelaPadで開くことが出来ました。
どうも有難うございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる