ここから本文です

WOLF RPG エディターで、 WOLF RPG エディターをDLして使い始めて三日くらいの ...

uru********さん

2010/3/1621:33:50

WOLF RPG エディターで、
WOLF RPG エディターをDLして使い始めて三日くらいの
超初心者です。

ここで質問ですが
WOLF RPG エディターで自分で戦闘を造ってみようと思いますが
初心者でも十分作れますか?

閲覧数:
2,243
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2010/3/1621:38:38

WOLF RPG エディターで戦闘を作るといっても、
戦闘の種類にもよりますね、
フロントビューの戦闘なら、基本システムに同梱されています。
初心者の方なら、それを使ったほうがいいです。
サイドビューの戦闘は、かなり高度な技術が要るうえ
素材も大量につかい、なおかつ作るのが大変です。
その他にも、戦闘は、リアルタイムや銃撃戦などがありますが、
どの形式にせよ、WOLF RPG エディターでは、作るのが
とても大変です(基本システムを見ればよく分かると思いますが、
簡略化しても、コモンイベントをあれだけ作る必要があります。)
なので、初心者で十分作るなんて無理です。
基本システムを使ったほうが早いですが
どうしても、自作戦闘を作りたければ、
WOLF RPG エディターの技術をもっと上げてください。

追記

コモンイベントの内容をここに書いたら、きりが無いくらい
大変な作業ですよ。

質問した人からのコメント

2010/3/19 19:22:57

驚く 初心者だと大変そうなので、止めておきます。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hos********さん

編集あり2010/3/1622:42:04

変数操作・変数操作・条件分岐・可変データベースなどを理解すればたぶんすぐに銃撃戦やアクションを作れるんじゃないでしょうか、でも習得までには二週間ぐらいかかると思います、マニュアルサイトや公式マニュアルを読みあされば理解できるんじゃないでしょうか。