ここから本文です

ソニー生命は外資系なんでしょうか。初歩的な質問ですみません。 学資保険の契約...

アバター

ID非公開さん

2005/4/1308:38:17

ソニー生命は外資系なんでしょうか。初歩的な質問ですみません。
学資保険の契約を考えてるんですが、ソニー本体がソニー生命を離したがってると聞きましたが10年後20年後大丈夫な会社でしょうか。

閲覧数:
12,144
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/1312:41:48

当初は米国プルデンシャルと組んでソニー
プルデンシャル生命でしたが保険の考え方
が米国プルデンシャルはあくまでも個人
保険、ソニーは収益の為の法人保険という
考え方に変りそれぞれ別会社となりました
。売り方、考え方はプルデンシャルの基本
理念に基いています。だから営業マンの
呼び方はこの2社だけライフプランナーと
なっています。国内生保営業とはレベルの
違いが大きく全うな生保です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/1420:12:23

ソニー生命の勧誘受けたんだけど、すごいよね。
国内生保の悪口言いまくり。
そうやって人を陥れて自分がのし上がる姿勢って怖いです。
まぁ会社は大丈夫だとは思いますけど。

アバター

ID非公開さん

2005/4/1308:53:59

私もソニー生命に加入していて、担当の方からその話は聞きました。
ソニー本体とソニー生命の経営その他に対する考え方が合わなくなってきているので、ソニー生命だけで独立する見通しだとか・・・。

ソニー生命は社員教育がしっかりしていて、担当が替わっても知識の差がほとんどないし、よくある生保レディの手口、「契約を取るためにお客様の既存契約を乗り換えさせる(お客にとっては不利益そのもの)」などという事は一切やらないところなので、すごく信頼のおける保険会社だと思っています。
10年後・20年後生き残れる会社だと思いますよ。
経済関係の雑誌のランキングでも、いつも上位にいますしね。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/4/1310:40:00

設立当初はソニープルデンシャルといって外資が入っていましたが、今は外資は入っていません。
営業社員はかなり当たりはずれがありますよ・・2年くらい働いていたことがありますが、かなり常識のない人も多かったです。そういう人はすぐやめますけどね。
将来どうなるかは、誰にもわかりませんね・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。