ここから本文です

バイト 体力が持たない 甘ったれた自分… 16歳女子、フリーターです。 コン...

bab********さん

2010/3/1701:40:14

バイト 体力が持たない 甘ったれた自分…

16歳女子、フリーターです。

コンビニでバイトしているのですが、体力が持たないんです。
週5回~6回、1日10時間から11時間働いています。
対して勤務時間が長いわけでもないのに、とても疲れてしまいます。
思えば私は、学校もまとまに行かず、中3から引きこもりをやっていました。
普通の人間より、体力、精神力がかなり劣っているみたいです。

父、母、私の3人で住んでいるのですが、両親とは昔から仲が悪く、3人共バラバラな状態で口もききません。

今月は米を買わなきゃ、来月は定期が切れる、等と考えていると、精神的にとても辛くて…

朝も、起きるか、バイトをバックレるか本気で悩みます。
バイトに行っても、私の倍ぐらい、勤務時間が長い人に、疲れたと愚痴ってしまいます。

自分が情けなくて恥ずかしいです。
こんなんで一人暮らしなんかできそうもないです。
どうやって強くなればいいんですか?

閲覧数:
1,790
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vag********さん

2010/3/1906:48:01

頑張らざるを得ない現状のようなので、頑張らなくて良いとアドバイスは出来ません。
体力的な問題は慣れしかないと思います。皆さんが言うように疲れて当然の労働時間です。

倍ぐらい勤務時間が長い人とは大好きな上司のことでしょうか?年齢や慣れによって疲れる度合いは変わると思いますよ。
気にする必要はありません。

何故、強くなりたいんでしょう?
自分より頑張っている上司に愚痴を言う自分が嫌だから?
確かに、愚痴は聞き続けて嬉しいものではありません。
ただ、相談なら別。
まだ御若いのだから、頼れる大人には頼ってみましょう。
誰かを好きという想いだけで、充分あなたは強くなれます。

長文、説教くさい文章、失礼しましたm(_ _)m

質問した人からのコメント

2010/3/23 22:41:49

皆様ありがとうございます。
少し、自分を認める事ができました。
一つ一つの回答が、私の胸を強く揺さぶりました。
また辛くなったらこの回答を読み返します。
本当にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

csg********さん

2010/3/1701:54:59

文面を見る限りいまどき珍しくしっかりしてる印象ですよ。 コンビニの立ち仕事を10時間も出来るのは普通の男でもきついです。 決して体力が無いわけじゃないと思いますよ。(私もコンビニ経験者) 若くして苦労されてますが、今の頑張りは必ず役にたつ時が来ます。 だから自分は弱いと思いこんで「腐らない」で下さい。 ただ現状のバイトでいくら稼げるかわかりませんが、自立して一人暮らしをするならば他の職業にも目を向けたほうが現実的ですよ。 年齢的なこともありますが頑張って下さい。 説教じみてごめんね。

aco********さん

2010/3/1701:49:43

こんにちは。

すみません。
どうしても突っ込みたくなりました。

「倍、勤務時間が長い人」・・・超人です。
ありえないでしょ(笑)

真面目に回答すると、疲れるのは普通の現象かと。
自分もラーメン屋でそのくらいやっていましたが、
毎日くたくたでした。

始めたばかりかな?
慣れると、力の抜きどころとか分かるのと、後単純に、
体も適応するので多少は楽になります。
それでも、疲れるのは普通の現象です。

では。

tou********さん

2010/3/1701:44:18

強くならなくて大丈夫ですよ。16歳で10時間も働いて、偉いです。私は30ですが、不況を言い訳に失業の身分です。
あと、体力は続けていけば自然とついていくので、無理せず続けることですね。一緒にがんばりましょう。

ori********さん

2010/3/1701:42:29

ちょっと待て!
10時間ってそりゃ疲れるに決まっとる