ここから本文です

好きな関西ローカルのラジオ番組教えて。AM、FM問わず、関西発全国ネットもOK。 ネットで...

hoo********さん

2010/3/1701:42:56

好きな関西ローカルのラジオ番組教えて。AM、FM問わず、関西発全国ネットもOK。
ネットでも聴けるようになりましたね。
http://radiko.jp/
もう終わった番組でもけっこうです。ラジオの話題でもりあがりまひょ。

私は最近では「おはようパーソナリティ」「こんちわコンちゃんお昼ですよ」「桑原征平粋も甘いも」などがお気に入りです。
以前は「全力投球妹尾和夫です」が大好きでした。「なにしてまんねんどこでんねん」「甘えんぼう賞金」とかおもろかったー。終了はかなり残念でした。
学生時代は「サイキック探偵団」「OBCブンブンリクエスト」「ラジオ2丁目劇場」「ヤンタン」なんか夢中になりましたね。ラジオから聴こえてくる関西弁がええんですよねー。FM802のステッカーも車に張ってたなあ。
はがきやファックスを読まれたりするんも、うれしかったです。「だれかに送って読んでもらったー」とか、そんな思い出もあれば。
そういや今はメールですよね(笑)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fattyさん

2010/3/1908:48:46

たくさんあってね。
今は「ならどっとFM」を聴いています。「なびーたなら」月曜と木曜のファンです。でももう終了します。
ラジオの深夜放送の聴き始めは中学生の頃です。OBCの「夜明けまでご一緒に」特にまだ若手でテレビにも出ていなかった笑福亭仁鶴がパーソナリティをしていた火曜日(???)のファンでした。眠いのを我慢して聴いていたのですがいつの間にかそのまま寝てしまってね。(笑)よく親に怒られました。チョッとエッチな投稿が面白かったです。
歳が分かりますね。(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「妹尾和夫 ラジオ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/46件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

編集あり2010/3/2308:54:50

自分はいつも深夜放送を聞いていますローカルではなくてNHKの三時からの歌番組を十年以上も前から聴いているのですが、面白いのは、アナウンサーによって個性があることで、毎日日替わりアナなのでそれぞれ特徴があることです。
公共の電波なのに自分か゛している畑の野菜の話を延々と喋り曲数が他の人より少なかったり又人によっては、前回二週間ほど前に話したことで間違っていましたと言って延々と謝る人、歌番組であることを忘れたかのようになるときがしばしばあり以前のNHKとは変わってきたなと感じていますが最近加西聖司アナが担当するときがあって安心して聞いています宮田輝の生まれ変わりのように言葉と時間を大切にする人です、また自分の話した事が間違ったら、失礼!という人そんな失礼なアナもNHKには多く、失礼しましたとは言いません、天気予報や交通情報の人は間違ったら必ず失礼しましたと言っています。歳がいくといろんなあらさがしで日々を送っていますが関西のローカル以外にもあら捜しで楽しめる番組もありますよ 。

you********さん

2010/3/2308:34:18

中学生のころだったか「ハイヤング京都」のみのや雅彦さんのDJがちょ~面白かったです。
毎週聞きながら寝てたのを思い出しました(笑)

den********さん

2010/3/2300:10:52

中学生のころから聞いていたAM神戸の青春ラジメニア。アニメソングをフルバージョンでかけてくれるので録音もできます。
しかもMCも曲にはかぶらないように配慮もしてくれます。
これは是非一度聞いてもらいたいですね。

tai********さん

2010/3/2223:39:10

MBSでやっていた、”それゆけ”の火曜日やしきたかじんが良かったです。
その後のすみからとのクロストークも良かったです。
すみからのオンエア中に角さんが八神純子のパープルタウンを、
八神康子(AV女優)のパープルタウンと紹介してしまい、
気が付いた角さんがしばらく言葉を失い、マドンナさんもホローのしようが無く、
放送事故かと思いました。

kan********さん

2010/3/2223:05:33

私は断然、「オールナイトニッポン」ですね!
あんまり眠れないときとか、よく聞きます。
何か声だけっていうのが、中学生にはたまらないんですよねー(*´ω`*)
初めて深夜ラジオを聞いた、記念すべきラジオです♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる