ここから本文です

美容師さんの前髪の切り方って決まりでもあるのですか?友人たちと以前美容師さん...

gjm********さん

2010/3/1706:44:24

美容師さんの前髪の切り方って決まりでもあるのですか?友人たちと以前美容師さんはどこの人も前髪を切るのが下手という話になりました。


感じ方では無いと思います。
厚く切って欲しいと言っても薄く切ったりして。


厚くしようと思えば出来る量とはえかたをしていたのですが何故してくれないのでしょう?友人もみんな似たような感じで失敗しています。

補足私は希望の前髪の厚さの雑誌をいくつか見せて説明しています。言った時は了解してもらえるのですが、でも意志疎通には足りていなかったのかもしれませんね。

閲覧数:
1,241
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2010/3/1709:01:41

一言でいうと、センスですね!前髪は、結構、トレンドが色濃く出ますから!(技術不足も)最近の傾向として、やはり、前髪は重要なポイントですね!可愛く見える秘訣でもありますしね!(口頭では無く、写真やヘアーカタログを見せてもダメな時は、、、、担当を変更した方が!)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2010/3/1713:53:01

貴方や貴方の友人の厚くが美容師が思う
厚くをはるか通り越してるんではないでしょうか?

ただ通常なら前髪は重要で
前髪次第で雰囲気など変わりますので
前髪を切る時は十分話し合いながら切るのですが
その時の意思疎通もうまく言ってないのかもしれませんね

切り方に決まりはありませんが
美容師が思うここまでが前髪として切る分という範囲があります
そこを超えて前髪を厚くししたいと言っても切るのには少し抵抗があります

例えばアイコみたいな前髪は
あれを地毛でしたら
前髪ではないところから持ってこないとあれだけの厚い前髪は作れません

ご自分達がやりたい前髪の切抜きなどを持っていったほうが
わかりやすく良いかもですね

gro********さん

2010/3/1706:46:48

ぶっちゃけ前髪は理容師さんの方が上手い