ここから本文です

テコンドーのルールについて質問ですが・・・以前、キックボクシングを2年位やって...

btm********さん

2010/3/1711:47:14

テコンドーのルールについて質問ですが・・・以前、キックボクシングを2年位やってましたがですが、病気になり中断し、そのままになっています。病気も完治し、復活しようと思ってますがそのキックのジムまでは遠く

今は時間的に通えません。最近近くにITFテコンドーとJTAテコンドーの道場があることを知り興味をもちました。テコンドーのルールなんですが、相手からのポイント狙いのキックを手でサバイて蹴り返したり、顔面キックを手でガードしてパンチや蹴りを返したりするのは可能なんですか?ローキックが無いキックボクシング的なルールならすぐにでも入会したいのですが。
自分のイメージではお互い蹴りあって威力が無くても早くポイントを取った方が勝ちみたいな気がしますが・・・

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
694
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ymo********さん

2010/3/1714:04:29

私はWTFテコンドーをやっていますが、相手の蹴りを手でさばく程度は反則にはならないですよ。基本的に相手の攻撃はワンステップバックでかわしてカウンターを打ちます。テコンドーで目立つ反則はパンチによる顔面への攻撃、蹴ったあとに倒れるなどです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる