ここから本文です

【250枚】丸まった紙ポスターを上手に伸ばし、カベに貼る方法

hig********さん

2010/3/1713:50:01

【250枚】丸まった紙ポスターを上手に伸ばし、カベに貼る方法

紙のポスターで、丸めて売っていたものなどはどうしても広げるのに苦労します。
反対から丸めなおしてもなかなか丸くなったクセを戻す事が出来ず、
しわになってしまったりもします。
大きさも様々ありますので違いがあればそれも書いてください。
丸く癖のついたポスター、若干のしわ(折りたたみの跡では無く)のついたポスターをキレイに伸ばす方法を教えてください。
アイロンとか使うとうまく行くのかな?なんて考えましたが予測できない結果が怖くて実行できません。

また、カベに張る時に「こういう張り方すると長持ちするよ、キレイに見えるよ、紙を痛めないよ」などの意見も
お待ちしております。

よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
9,749
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hah********さん

2010/3/1714:02:29

折らないように、細心の注意をしながら布団(マットレス)の下にひいて寝ると、まっすぐなります。

貼るときは、3Mの剥がせる壁紙テープを使います。画鋲を使うときは、刺す裏側にテープを貼ってから壁に留めると自重で破れたり、穴が拡がったりしにくいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sa3********さん

2010/3/1714:13:27

我が家では、テーブルとテーブルカバーの間に入れて何日か放置します。綺麗になりますよ!