ここから本文です

ナルトって確か3回アカデミーの卒業試験に落ちてるんですよね? なのにサクラ達...

hyb********さん

2010/3/1714:08:21

ナルトって確か3回アカデミーの卒業試験に落ちてるんですよね?
なのにサクラ達と同い年なんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jhw********さん

2010/3/1717:20:38

第一話で、イルカ先生が、「明日は忍者学校の卒業試験だぞ!!お前は前回もその前も試験に落ちてる!!」と言っているので、ナルトは、すでに2回卒業試験に落ちていたことが分かります。さらに、その翌日の試験も落ちてしまったので、ナルトは計3回、卒業試験に落ちてしまいました。このときの落ち込みぶりやミズキ、イルカの行動や発言から、この年の試験は、ラストだったと思われます。

すると、考えられるのは次の3つです。
①忍者学校の卒業試験は年に1回ではなく、何回(おそらく3回)かあり、そのうち1回でも合格すれば、卒業できるというシステムである。

②忍者学校の卒業試験は年に1回だけだが、その卒業試験は何度(おそらく3度)かの試験で1回のセットになっており、その何度かの試験のうち一度でも合格すれば、卒業できるというシステムである。

③ナルトは両親がいないため、一人で、孤独でした。それではかわいそうだということで、三代目火影が特別に、忍者学校への入学を2年早めてくれた。そして、その後、2年留年し、結局は同い年のサスケたちと同時に卒業することになった。

個人的には、②が一番確率が高いと思っています。

sarutobisasukekun_collectorさんは、「同じような境遇のサスケがナルトと同時期に卒業となることに違和感を覚えます。」とコメントされていますが、サスケがイタチの起こした事件により家族を失ったのは、アカデミー入学後のことでしたので、特に違和感は無いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2010/3/1715:50:55

確かに質問者さんの仰るとおり疑問を感じると思います。
つじつまが合うように考えるとすれば、以下のパターンが挙げられるでしょう。

①アカデミーの卒業試験は1年度に4回以上実施されており、そのうち1回でも合格すればよい。

②アカデミーは入学時期が決められておらず、ナルトは家族がいないために同期のメンバーより早くに保護的な意味合いもかねてアカデミーに入学した。

しかし、②の場合は同じような境遇のサスケがナルトと同時期に卒業となることに違和感を覚えます。

tsu********さん

2010/3/1714:13:27

それは、触れてはいけない問題です。。。

だって、一年に一回しかない試験だったとしたら、ネジたちよりも年上ということになりますもん。

このことは、ナルトはそんくらい落ちこぼれだったんだ、ということを伝えたいだけなのでは?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる