ここから本文です

佐渡島近辺の情報を教えてください。

t72********さん

2010/3/1714:37:56

佐渡島近辺の情報を教えてください。

5月の終わりに子連れで佐渡島近辺に旅行を計画しています。佐渡島もしくは新潟周辺で子連れで楽しめる施設があったら教えてください。宿泊施設もまだ決めていないのでおすすめがあったら教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eny********さん

2010/3/1720:37:00

佐渡は子ずれで楽しめる所はいっぱいありますよ。
フェリー降りたところから、たらい舟に始まり、島内一周する間に転々と施設があります。船にのって海中を見たり、砂金とり、佐渡金山で洞窟に入ったりまあ書いたらきりがありません。むしろ子供が楽しめる所が多いんじゃないですかね。
旅館は、新しいものはなく、はっきり言っちゃうと古いです。でもそこが佐渡らしくていいんですが。
毎年行ってますが、よく泊まるところは「伊東屋」。よかったのは両津方面に「グリーンホテルきらく」ってのがあります。露天家族風呂もありよかったです。5月ですと、どこの旅館も食事にカニが1匹必ず付いてきました。毎日カニで飽きるくらいでした。
3度行くほど良い島だったと言う事で、佐渡島だそうです。3度が島。私は次で4度が島です。

質問した人からのコメント

2010/3/17 20:55:21

ありがとうございます。父親が行きたいというものの、ネットで調べても、いまいち、よく分からなかったのですが、これで、楽しめそうです。参考にさせてもらいます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる