ここから本文です

株式について

oko********さん

2010/3/1716:31:14

株式について

ずっと思っていたのですが、株式投資に年齢制限はあるのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
246
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2010/3/1720:37:13

自営みたいなもんだね。
自分で現役を決めれば良い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2010/3/1716:36:31

基本的にありませんが、

年齢により制限ができています。

説明が理解できるかで。

hid********さん

2010/3/1718:12:04

ありません。
ただ証券会社に口座を持てるかどうかは、
それぞれの証券会社の規約によります。

脱税総理・鳩山は子供の頃に株式を相続した(譲渡された?)ようですね。

kur********さん

2010/3/1721:43:08

未成年者は基本的に親権者登録が必要です。
上限は自分が元気に取引できるなら何歳でもOKですね

neb********さん

編集あり2010/3/2322:56:33

年齢制限はないけど、上限は金の感覚がなくなってきたら止めようと思っているし、止めるべきだと思っている
下限は今は結構証券会社の方が過敏になってるみたいだね
私が始めたのは高校生の時だったが、あの頃は何でもアリの時代だった。