ここから本文です

松山から高知市街地へ

mto********さん

2010/3/1722:39:08

松山から高知市街地へ

松山から高知市街地へ車で移動するのですが、5時間程かかると聞いております。

途中、内子町へ寄る以外は考えておりませんが カスストを横目に移動できればと思っておりました

一番スムーズに移動できる順路はどのようになりますでしょうか?

宜しくお願いいたします

閲覧数:
265
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kun********さん

2010/3/1723:17:16

国道197号で良いと思います。途中 山間部 幅員の狭い場所はあるかも知れませんが・・・本当は国道33号が道路事情も良くベストなのですが、内子から33号方面まで引き返す事を考えると197号を通る方が良いと思います。高知の須崎からは、高速で高知ICか伊野ICで降りれば 高知市街地に入れます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/3/1817:15:01

内子に寄る?そっから引き返すのはキツイでしょうね。そのまま宇和に入って、①宇和から野村町~日吉~梼原~須崎~高知ですと、宇和~高知で3時間半位でしょうね。5時間か・・・松山からならそうでしょうね。②内子~伊予~川内~桜三里~東予~石鎚方面~寒風山~いの町なら時間は4時間半位だと思います。カルスト経由なら①でしょうね。