ここから本文です

南山大学の転部・転科試験について質問です。 転部・転科を経験したという人は試...

fbm********さん

2010/3/1812:34:50

南山大学の転部・転科試験について質問です。
転部・転科を経験したという人は試験までどのように大学生活をすごしましたか?(バイト、部活はやっていたかなど)
試験とは具体的にどんな内容の試験ですか?

私は人類学がやりたくて、第一志望だった南山の人類文化学部を受けたのですが落ちてしまいました。
浪人はどうしてもできないので、受かっていた総合政策学部に入学します。

総合政策では色々なことに挑戦できると知り合いが言っていたので、やりたいことには触れることはできると思うのですが、
やはり自分のやりたいことを深くやりたいので2年次転部を目指す予定です。

過去の転部転科の合格人数をみると転部はかなり厳しそうなので、本当はやりたいのですが部活やサークルは諦めて勉強する予定です。
バイトは少しだけしたいと思っています。お小遣いもらえないので・・・。

詳しいことは入学してから、担当の人に尋ねるつもりですが、
転部・転科を経験したという方、周りでした人を知っているという方の話も知りたいです。情報お願いします!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2010/3/2023:53:29

転科試験も大事ですが、
入った学部で抜けた力があると見せつける成績を取って行くのも
大事ではないでしょうか?

テストは多分1発勝負ですが、
総合政策学部の1年間の成績を見れば、
転科して耐えられる学生なのか、そうじゃないのかが解りそうな気がします。

あくまで想像でしかなく、
やはり担当の人に聞くのが一番ですが、
これから入る学部できっちりと成績を残して行くと良いと思います。

なんだか回答になってなくてごめんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる