ID非公開

2005/4/13 17:02

44回答

オーガナイザーって何ですか?

言葉、語学3,155閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

ID非公開

2005/4/13 17:19

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

ID非公開

2005/4/13 20:48

オーガナイザー ⇒オルガナイザー. オルガナイザー [organizer<organize(組織する)+-er(人)] 組織者.労働組合・政党・団体などの下部組織を作るため,あるいは強化するために,上級機関から派遣される者.邦略してオルグ.

0

ID非公開

2005/4/13 17:22

↑に加えて、取り仕切る、又は取りまとめる人ってとらえることができます。 それと整理箱のほかにもポーチのようなものや書類ケースのようなものでも、色々区分できるようになっているポケットがついているものもオーガナイザーと呼ばれてます。

0

ID非公開

2005/4/13 17:18

オルガナイザー【organizer】 1 オルグをする人。組織者。 2 主催者。