ここから本文です

ヘッドライトの黄ばみが取れないので、ヘッドライト自体を交換しようと思います。...

run********さん

2010/3/1814:46:32

ヘッドライトの黄ばみが取れないので、ヘッドライト自体を交換しようと思います。ヘッドライト交換の工賃ってどれくらいかかるのでしょうか?

ヘッドライト自体を交換するのは難しいでしょうか?

教えてください。お願いします。

補足早速の回答ありがとうございます。スバル フォレスター SF5です。

閲覧数:
25,619
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dra********さん

2010/3/1817:32:49

http://minkara.carview.co.jp/userid/133945/car/33879/122944/note.as...
バンパーはずす必要はないようですね
ヘッドライトもバンパーも、基本的に各種ネジで止まってるだけなのでカンタンですよ
店に出すと意外に高いのでは?(¥20000と予想しますがどうでしょうね?)

ヘッドライトASSYは
新品は高い。中古は黄ばんでる可能性がある。
なのでよく吟味することですね。

質問した人からのコメント

2010/3/24 23:15:18

感謝 たくさんの皆さん回答ありがとうございました。いろいろとアドバイスいただき参考になりました。オークションで綺麗なものを入手できました。みんカラで研究して、自分で取り付けチャレンジしてみようと思います。

「ヘッドライト 黄ばみ 交換」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

muk********さん

2010/3/2003:05:54

劣化した層を削り取って、再度クリア層を塗布してくれる業者があります。
そこなら、3万円でやってくれましたよ。

ライトユニットの面積によって値段は変わるでしょうが。。。。


偶々、近くだったら・・・・ってことで、参考までに。
お店は、岡崎にあるハンズウェルってところです。

wad********さん

2010/3/1823:18:08

ヘッドライト交換と光軸調整だと左右で8千円(1H)ぐらいでしょうね。
ディーラーだと部品の利益も一般の整備工場よりあるので、普段からお付き合いがあるなら工賃おまけしてって言ってみるとか。くれぐれも黄ばむライトが不良だからクレームで交換しろなんて難癖つけてはいけませんよ。

ヘッドライト自体の交換はわりと簡単な部類の作業です。工具はドライバーとボックスレンチぐらいで可能でが、バルブを素手で触ると手の脂で寿命が縮じみますから注意しましょう。ただ光軸調整はプロに依頼したほうがいいでしょうね。

私は黄ばみの原因は酸性雨と直射日光の紫外線が一番の原因だろうと推察しています。せっかく高いお金を出して交換するのですから、交換後は駐車時に直射日光がなるべく当たらないような方向にすることをお勧めします。

mas********さん

2010/3/1822:01:39

ヘッドライトの交換は高くつきますよ。安くても部品代工賃込みで左右あわせて6,7万はかくごしないと・・・それより黄ばみだけなら今はリフレッシュコートって言うのがあるけど。ペーパーでまずヘッドライトを削って黄ばんでる部分をとってしまってそこからもう一回磨きだして最後にコーティングします。最近はだいたいどこのディーラーもオートバックスとかでもやってると思うけど・・・ちなみに料金は1万前後と思います。まじで新車みたいになりますよ。

wad********さん

2010/3/1822:00:45

とりあえず


リンレイの ヘッドライト クリーナー

を 使ってみる とか


内部まで 劣化しているとダメですが・・・・・

yuu********さん

2010/3/1816:50:03

ライトの表面の黄ばみが取れないのでしょうか?
私は水ペーパーで磨いて、コンパウンド入りのワックスで磨きたおして綺麗になりましたが、、、
ライトの交換は時間はかかると思いますが難しい作業ではありません。
でも部品代が高い!!それと交換後光軸調整をちゃんとしなあかんので、素人にはちょと無理かも!!