ここから本文です

出産について。陣痛→出産まで何時間位かかりましたか?? 経験談聞かせてください...

pab********さん

2010/3/1815:23:59

出産について。陣痛→出産まで何時間位かかりましたか??
経験談聞かせてください★年齢や体格など詳しく教えていただけると参考になります。

私は妊娠したいと考えてる28歳ですが未知の事なのでびびっています…。

補足質問したばかりなのにたくさん回答いただけてありがたいです!!見ながら涙がじわぁっと…お一人お一人のご出産想像して母親ってすごいなと感動してます(ノд<。)゜。

閲覧数:
1,757
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2010/3/2422:54:13

はじめまして。
本日無事に出産を終えた者です。

私は28才初産、妊娠前体重68キロ、出産時体重79キロの肥満体です。

私の場合は予定日の3月22日より一日遅れの昨日の朝破水し入院、今朝誘発剤を点滴し、いきみだしてからは45分程度で出産が完了し、分娩時間6時間28分と母子手帳に記入されています。
参考までに回答させていただきました。私もみなさんの経験談に励まされたので(^^)

質問した人からのコメント

2010/3/24 23:09:30

感謝 ご出産おめでとうございます!まだお疲れでしょうに…ご回答ありがとうございます(^ω^)赤ちゃん可愛いんだろな★皆様も本当にありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roo********さん

2010/3/2414:03:07

(28歳、身長172センチ・体重57キロ、ぽっちゃり)



(一人目)24歳・身長172・体重65キロ(増加時74キロ)

陣痛で始まり、6時間で出産。。


(二人目)26歳・体重増加時69キロ

破水で始まり、1時間で出産。。。


結構な安産タイプで、2回の出産(特に二人目は)あれよあれよに出産だった記憶ごございます。

yto********さん

編集あり2010/3/1816:18:33

身長149㌢ 体重46㌔⇒54㌔~8㌔ 体格:体育会系

初産(24歳)陣痛14時⇒23時56分誕生(10時間)2700㌘♂ 予定日に出産 腰痛のような陣痛からスタート

2人目(26歳)出産前日の健診で刺激を受けてから股が生理痛の様に痛み、本格的に我慢できなくなったのは健診翌日13時頃⇒22時46分誕生(10時間)3700㌘♂ 予定日を4日遅れ出産
※切迫早産の為妊娠8ヶ月の時入院し、9ヶ月まで子宮口を開かなくする薬福用。予定日を3日過ぎた日、医師により刺激(医師が私の股に手を入れ自力で子宮口を開ける感じ。超激痛)された。

3人目(29歳)陣痛深夜1時⇒朝6時5分誕生(5時間)3030㌘♀ 予定日より5日早く誕生 下痢の様な腹痛の陣痛からスタート

初産だと、子宮口が開くまでイキむ事を許されないので、激痛の絶頂時間が長い(私の場合1時間くらい)です。ちゃんとイキみ逃しをしていたので、イキむ許可が下りてから2回イキんだだけで誕生しました。
経産婦だと、子宮口が開きやすくなっているので、絶頂期はだいぶ短く感じました。
3人目にもなると、イキみ逃しも楽勝になってました。
私は、ありがたいことに3人共安産でしたが、知人には赤ちゃんの足がへその緒に絡まってて、陣痛の絶頂でイキんでも出てこず、丸2日陣痛を我慢した挙句陣痛が治まってしまい、帝王切開で出産したような大変な難産の人もいます。
3人産んでも同じ出産がナイように、他人の経験はあくまで体験談で参考にはならないと思います。

あまり他言を聞くと余計な恐怖で妊娠が喜べなくなる恐れがあります。
でも、女なら我慢できる痛みなので、大丈夫です。

rei********さん

編集あり2010/3/1816:20:12

体重52キロ→6キロ増加
臨月に入っても子供はいつも寝てばかり、元気でしたが胎動が少ないので全く降りてこず…親が頑張らねばと1万歩・スクワット120回・階段上り下り50階これでもかと運動しましたが結局41週6日目に促進剤、5分刻みから丸24時間ののち緊急帝王切開。わが子は『もっと寝てたかったのになぜ出した』みたいな顔をしているし、私は手術台で爆睡。感動のはずのビデオにその全てが残りました。ちなみに子供は今でも良く寝て情緒超安定、お腹にいた頃と同じです。オモロイですよ、出産。またしたい。

rio********さん

2010/3/1815:56:40

身長158cm・50kg→62kgで1人目出産。(28歳の時)
陣痛から分娩まで11時間で、3675gと大きかったのでお腹を押されカンシで引張ってもらいました。
陣痛よりカンシがキツかったです。ホント死ぬかと思った。
分娩後は全身筋肉痛で、目の前に置いてもらった夜食のサンドイッチが取れなかったです。

2人目は48kg→59kgで出産。(33歳)
夕方破水して入院し、次の日の朝7時過ぎから陣痛が始まり8時半ごろ生まれました。
2925gと普通だったのですごく楽で、どこも筋肉痛にならず、胎盤も見せてもらいました。

今38歳で3人目妊娠中(29週目)なんですが、48kg→54kgで早産気味なので明日から入院です。
予定日が5月末なので、何とかGWごろまでは持たせたいです。

swe********さん

2010/3/1815:54:45

7ヶ月の男の子のママしてます。

出産時は27歳、身長は160cm、体重は出産直前は60kg、妊娠前は50kgでした。
体格は太ってるわけでもなくやせてるわけでもない感じです。

出産は11時間かかりました。特にトラブルもなく安産な方だったと思います。促進剤も使っていません。
ただ私の場合産道がかなり狭く、引っ張り出すときに吸引機使いました。
息子は3050gで生まれました。予定日きっかりに生まれたミラクルベビーです☆

陣痛は本当にしんどくて、こんな痛いのもう嫌!って思いましたが、また生みたくなるから不思議。
分娩台に上がってからがひどいとよく聞きますが、私は分娩室に入る1時間前が、痛みに耐えるのといきみ感を我慢するので一番しんどかった。
分娩台に上がったときは「やった~これで思い切りいきめる!」とちょっと安心した覚えがあります。

未知のことなので不安もあるでしょうが、ちゃんと乗り越えれますヨ☆