ここから本文です

中京大学法学部と名城大学法学部ってどっちが勉強面で質が高いのでしょうか?

wiz********さん

2010/3/1816:21:48

中京大学法学部と名城大学法学部ってどっちが勉強面で質が高いのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

del********さん

2010/3/1817:07:39

どちらも甲乙つけがたいですね。

この質問を参考にして下さい。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1038138270

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2010/3/2103:26:38

今春名城大学法学部を卒業しました。
私は勉強の質だと中京大学の方がいいと思います。中京大学は資格等のサポートが充実しているし、ほんの一握りと聞きますがかなり勉強して結果を出している生徒がいますよ。貴方が4年間勉強に力を入れるのであれば中京大学の方がオススメです。
一方、名城大学も資格等のサポートは充実しているし、有名で立派な先生は多いです。テレビとかの解説でも名城大学法学部の教授がよく出てますよ!ただ生徒の勉強に対する意識は中京大学より低いためその態勢を活かせてない様に思います。
後、私個人的には名城大学法学部は就職に有利だったなと思います。大学のサポートも厚く、何より企業受けが良かったです!
中京大学の友人等の話しを聞く上では就職は名城の方が有利だと感じました。まぁ大して変わりませんが…。
勉強嫌いな私には名城でのんびり勉強して就職もしっかり出来て良かったなぁの一言です。
一長一短ありますが質問者さんが大学に入って頑張るか頑張らないかであって、その二つの大学ならそんなに変わらないですよ~。

buo********さん

2010/3/1816:58:00

中京の法学部の学生です。
中京の法学部は入ったら分かると思いますが他学部とは明らかに雰囲気が違います。
他学部では一年や二年生まではある程度、楽出来るかもしれませんが、法学部はかなり勉強します。
授業についても刑法の教授はじめ有名な方や熱心な方が多いです。なので勉強についてもかなり充実した大学生活をおくれると思いますよ。
名城大学もいい大学と思います。
でも充実した大学生活をおくるかは結局は自分次第です。
納得いく結論を出して下さい。

dre********さん

2010/3/1816:22:49

どちらの大学も素晴らしい先生がいらっしゃいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる