ここから本文です

バイクの買取業者について質問です。バイク王、モトソニック、バイクボーイなどの...

usa********さん

2010/3/1817:01:21

バイクの買取業者について質問です。バイク王、モトソニック、バイクボーイなどの業者で条件がよさそうなのはどこでしょうか?経験地で結構ですので教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m25********さん

編集あり2010/3/1819:49:31

今まで3台買取業者に引き取って頂きました。(バイク王、モトソニックの二社)

地元?のショップであろうが、買取業者であろうが安く下取り(買い取って)して次の利益を考えます。

買取で安く言われた方は不満を言います。
帰らないとか言いますが、意味わかりません。
交渉不成立で何を言われる筋合いがあるのでしょうか?。

ショップでも同じで、乗り換えの為の下取りでも在りえない?程の低価格を提示するショップもありました。

ほんと車種・年式・程度によりますが、そのバイク評価価値を質問してみれば平均価格も出てくるかも??。

結論。
買取業者(質問の3社)、ショップでも条件は同じです。納得出来るように致しましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pe0********さん

2010/3/1819:48:45

以前バイク王に見てもらい30万と言われ帰って頂きましたが、違うバイク買取店では35万円でした。そこの社長に連絡して自ら来てもらいお願いしたら49万円で買ってくれました。19万円差は大きかったです^^。バイクはCBX1000ですけど、相場を考えると半額ですが、得した気分になりました。バイク屋の名前は忘れちゃったけど、店の社長に連絡するのがいいと思いますよ。

hek********さん

2010/3/1817:31:57

転んでもタダでは帰らないバイク王。原付き何かバイクと思ってないので逆に引き取り料金をとりますよ。査定するなら持ち込みの方がいいですね。すぐに帰る事が出来るので家に呼んだら土下座してでも持って帰る見たいですよ。それも演技ですが頭を下げるのはタダですから、それと査定価格も下げるのが得意ですね、株価も悪評が祟り下がり放題ですよ

har********さん

2010/3/1817:11:43

バイク王はやめた方が無難かと思います。
無料査定の言葉に釣られてうっかり依頼するとその後の粘着が凄まじいと評判です。
実際は購入した先で売却というのが一番です。
私は以前ドラッグスタークラッシックに乗っていましたがそのバイクを売却する際に色々なところに査定をしましたが最終的にはディーラーで3~4万円くらいの差額で引き取ってもらえました。
実際仲の良いディーラーに聞いても変に高く買い取る業者は山ほどあって売った後にトラブルが発生したりなどは非常に多いそうです。
そういった時間も煩わしいですし、数万円の差ならと私は後々の事を考えてディーラーに売却をしました。
まぁ、色々査定に回っていて、良くしてもらっているでぃーらーという事もあり出来る限り無効が努力してくれたというのもありますが・・・
一応各社で見積を取って、それを元に購入店で交渉してみては如何でしょうか?
納得が出来ないくらいの金額差が出た場合に他の選択肢を考えても遅くはないと思います。
売る時は少しでも高く売りたいという気持ちが強くでてしまいますが、その後の事も考えればトラブルが少ない方が結果得だったという事は多いと思いますので。

jer********さん

2010/3/1817:11:31

大手は評判悪いです。とりあえず、地元のバイク屋回ってからのほうがいいですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる