ここから本文です

人生が変わる一言何かください。

bro********さん

2010/3/1900:33:59

人生が変わる一言何かください。

閲覧数:
208
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2010/3/1912:43:11

一言といわず沢山紹介させて頂きますネ☆

『因果応報』

よい行いをした人には良い報い、悪い行いをした人には悪い報いがある。

『陰徳陽報』

人知れず善行を積めば、必ずよい報いとなって現れてくるという意味

『一騎当千』

一人で千人もの武勇にすぐれているという意味

天才とは、複雑なものを簡単なものに変化させる能力である。 C. W. シーラム

自分がなりたいと思うような人間に、既になった気持ちで行動せよ。間もなく必ずそうなる。 ジョージ・クレイン

人は人を幸せにするために生まれてくるのですよ。 アルバート・アインシュタイン

情けは人の為(ため)ならず。 太平記

情けは人のためばかりではなく自分に返ってくるものだからどんどんしなさいよとのことです☆

おのれの欲せざる所、人に施(ほどこ)すことなかれ。 孔子

あなたの中の最良のものを、世に与えなさい。 けり返されるかも知れません。
でも、気にすることなく、最良のものを与え続けなさい マザー・テレサ

あなたの人生に良い影響がありますように。。。。。。。。。。。。。

質問した人からのコメント

2010/3/21 18:21:39

笑う こんなに長く、良い格言を教えてくれて本当にありがとうございます。
元気ややる気が湧いてきました!!!
目標としているものにもっともっと近づけるように日々の努力を重ねて頑張ります。
「自分がなりたいと思うような人間に、既になった気持ちで行動せよ。間もなく必ずそうなる。」
↑の言葉に1番心打たれました。
本当に回答ありがとうございました。
他の方々も回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2010/3/2002:50:19

「人生は一度きり」

深いです。有名になったり尊敬されたりするだけが良い人生とは言えません。良い人生というのは人それぞれですよね。
自殺するぐらいの覚悟があるなら他にできることは山ほどあるはずです。
人生は一度きりです。

cho********さん

2010/3/1901:42:11

偶然ではなく、全ては必然。

mus********さん

2010/3/1901:08:23

人生は一箱のマッチに似ている。
重大に扱うのはばかばかしい。
重大に扱わねば危険である。

芥川龍之介

ara********さん

2010/3/1900:59:07

〝黒を白で塗りつぶせ!〟

私の、座右の銘です。
ちょっと、気合出てきません!?

soy********さん

2010/3/1900:47:04

死は平等にやってくる
プラスマイナスゼロになって

でも少しはプラスで死にたいから
今、頑張る!逃げないで!