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二重あごを消す方法を教えてください!!(ついででよろしいので、小顔になれる方...

tih********さん

2010/3/1904:14:53

二重あごを消す方法を教えてください!!(ついででよろしいので、小顔になれる方法も教えていただけると光栄です。)

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i_m********さん

2010/3/1904:33:49

二重顎と言うのは体脂肪が顔周りに多いからそうなります。解消法ですが、残念ながら顔だけ集中してダイエットする、部分痩せはできません。そのような話をテレビや新聞や雑誌等で見ますが、できないです。もともと体脂肪は、身体に全体的につくもので、付きやすい部位というものもあるのです。
女性なら、子宮・内臓を保護するためにお腹ですし、男女ともに太腿やお尻も付きやすい部位です。しかし、その部分だけを痩せるというは不可能です。体脂肪は全体的に燃焼して、身体から除去するしかないです。マッサージで体脂肪を減らすことは絶対にできません。(ここまでは医者に聞いても同じ意見のはず)

ちなみに筋肉の場合は、特定的に増やすことは可能です。(逆に普段の生活やトレーニングで使わない筋肉は衰えて小さくなります)
有酸素運動をしましょう。そうすれば顔も引き締まってきます。

①有酸素運動
有酸素運動をすれば脂肪を燃焼させることができます。
tihanyanさんのBMIによって次の中から種目をセレクトしてください。

BMI=体重(kg)÷身長(m)÷身長(m) ←身長はcmでなくmです。

BMI≧25・・・・・・・・ウォーキング
18≦BMI<25・・・・ウォーキング、ランニングのいずれか
BMI<18・・・・・・・・筋トレのみでOK!!

すぐには効果は出てきません。まず1カ月目は我慢してとにかく上記の有酸素運動をウォーキング(60分以上)、ランニング(40分以上)しましょう。
ペースは“ややきつい”レベルでします。習慣的なものですが、運動を始めた日と、例えば、2・3週間後では、“ややきつい”レベルが違うでしょう。恐らく、運動に慣れてくると、同じ“ややきつい”レベルでも、最初の日より、その後の方が速度は速くなるはずです。こうしてペースアップしていきます。この速度が上がったということは、“基礎体力”が上がったという証拠。この効果が出てくるまでには多少時間がかかりますが、実感すると自身も出ると思いますよ。そして意欲もわいてきます。
また、有酸素運動をする場合は、アミノ酸飲料を補給するように心がけましょう。
脂肪燃焼効果を高めることができ、ダイエット効果がアップします。
運動30分くらい前に少し飲み、運動中にも15分くらいおきに補給するといいです。

運動習慣のない人の場合、4週間くらいは身体を痩せる体質に変える期間となり大きい減量は望めません。
その後、効果が数値で表れてきます。体重よりウエストや体脂肪で測定しましょう。
また、「最初の20分の有酸素運動では、グリコーゲンが使用され体脂肪は燃焼されない。体脂肪が燃焼されるのはその後である」という説がありましたが、最近の科学ではこれは覆されています。とにかく1日上記で示したくらいの有酸素運動をしましょう。

また、下記も併せて行うと効果的です。下半身筋トレは有酸素運動をする際に、有効なのでしたほうがいいです。

②下半身筋トレ
ランニングなどをする場合、下半身の筋トレをすると、走ることが楽になり、より長い距離を走れます。距離を長く走れるということは、それだけ脂肪燃焼ができるということ。余分な脂肪がどんどん減ります。
次のトレーニングをしましょう。スポーツジムでなくても自宅でできます。インターネットで紹介しているサイトもありますので、探してみてください。
・スクワット(太腿(大腿四頭筋、ハムストリングス)、お尻)
・レッグアブダクション(お尻)
・フロントランジ(太腿(大腿四頭筋、ハムストリングス)、お尻)
・レッグアダクション(内腿)

食事
[運動前]
珈琲や紅茶などカフェインが含まれたドリンクを飲むと脂肪が燃えやすくなります。しかし無糖のものに限ります。カフェインの作用が砂糖が入ると邪魔されるため。
[調理法]
揚げる、炒めるより、ゆでる、焼く、煮るの方が脂質の摂取を抑えることでヘルシーです。
[食べる]
ドレッシングやマヨネーズも油が多いので摂り過ぎないようにしてください。
[間食]
3度のバランスの良い食事で済ませるべきですが、どうしてもお腹がすいた場合は、低脂肪の牛乳、ヨーグルト、海藻類やこんにゃくなどのサラダやトマト、ところてんで済ましましょう。
[その他]
まず栄養のバランスのいい食事を3食摂りましょう。
高カロリーの食事をすれば満腹感が得られるようです。ここで注意していただきたいのは、高カロリーをすべてNGとしないことです。

特にたんぱく質をしっかり摂りましょう。
たんぱく質を摂ることで、必要以上に食欲を増進させることを防ぐこともできます。(逆にいえば、たんぱく質が不足すると必要以上に食べてしまう→間食をするorストレスがたまる→ダイエットを断念する)

それと、もうもう一つ、よく勘違いする人がいますが、ダイエットをする場合、肉を摂ることもダメだと考える人がいます。しかし、たんぱく質は摂らなければ、基礎代謝も落ちて身体が太りやすい体質にもなります。控えた方がいいのは、油、脂質です。

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ベストアンサー以外の回答

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gra********さん

2010/3/2612:37:16

ジョギングが良いです!
ジョギングが脂肪燃焼には一番です。

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