ここから本文です

今まででたくさん売れたコラボ曲と言えば?

hay********さん

2010/3/1912:37:34

今まででたくさん売れたコラボ曲と言えば?

たくさん教えてください。

できれば、いつの曲かも書いてもらえると嬉しいです。
(余力があれば売り上げ枚数も)

補足できれば、なるべく最近の曲がいいです。
2000年代の

たくさん売れたと言ったら、そりゃこうなりますよね。
すいません。

閲覧数:
380
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bit********さん

編集あり2010/3/1915:49:48

桑田佳祐&Mr.CHILDREN「奇跡の地球」(’95年、171万枚)
TK PRESENTS こねっと「YOU ARE THE ONE」('97年、122万枚)


枚数はわからないけど印象で売れてそうな2000年代以降

浜田雅功と槇原敬之「チキンライス」('04年)
トラジ・ハイジ「ファンタステポ」('05年)
修二と彰「青春アミーゴ」('05年)
EXILE&倖田來未「WON'T BE LONG」('06年)
Bank Band with Salyu「to U」('06年)
絢香×コブクロ「WINDING ROAD」('07年)
SoulJa「ここにいるよ feat.青山テルマ」('07年)
KOH+「KISSして」('07年)
藤岡藤巻と大橋のぞみ「崖の上のポニョ」('07年)
SoulJa「ここにいるよ feat.青山テルマ」('07年)
青山テルマ「そばにいるね feat.Soulja」('08年)
Spontania feat.JUJU「君のすべてに」('08年)
JUJU「素直になれたら JUJU feat.Spontania」('08年)
倖田來未×misono「It's all Love!」('09年)
加藤ミリヤ×清水翔太「Love Forever」('09年)
清水翔太×加藤ミリヤ「FOREVER LOVE」('10年)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2010/3/1920:41:43

WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント/H Jungle With t
1995/3月、213.5万枚

恋しさと せつなさと 心強さと/篠原涼子 with t.komuro
1994/7月、202.1万枚

LA・LA・LA LOVE SONG/久保田利伸 with NAOMI CAMPBELL
1996/5月、185.6万枚

世界中の誰よりきっと/中山美穂&WANDS
1992/10月、183.3万枚

奇跡の地球/桑田佳祐&Mr.Children
1995/1月、171.7万枚

愛が生まれた日/藤谷美和子・大内義昭
1994/2月、132.7万枚

があります。

●追記

2000年以降だと、

SCREAM/GLAY×EXILE
2005/7月、62.8万枚

ANSWER/GLAY feat. KYOSUKE HIMURO
2006/8月、20.8万枚

既出の「青春アミーゴ」は累計売上162.2万枚です。
2005年の曲であることを考えると驚異的な売上枚数ですね。