ここから本文です

このパチンコ店は違法ですか? 例えば『花の慶次』の朝一ランプの部分を点かな...

ken********さん

2010/3/1913:18:56

このパチンコ店は違法ですか?

例えば『花の慶次』の朝一ランプの部分を点かないように電球に細工しているみたいですが…

詳しい方 回答お願いします。

補足朝一0回転(前日500回転くらい)の『花の慶次、斬』をうちはじめて10回転目に襖が閉まり『極かぶきゾーン突入』
勿論2R点灯なし…

数回転後、弱予告(ステップ2奥村→白襖→真田リーチ→大ふへん者当たり)結局、開始から20回転もせず大当りでした…
この挙動から前日から潜伏していたのでは?と感じてしまいました。
勿論、出目も朝一のもの。朝一ランプも点灯していませんでした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

編集あり2010/3/1915:24:41

花の慶次、斬で、朝一に限り、数回転後、2Rも小当たりもなく、各傾向奇ゾーンに進入するのは、斬の仕様ですよ。各傾向奇ゾーンに進入する台は、10台あれば1~2台っといったところですが、これも運です。私は9回転で当たったことありますけど。もちろん朝一ランプも点灯していません。真田や伊達弱リーチで当たることもたまにありますし。確変中でもそうあたらないですしね。考えすぎです。それに朝一ランプが点灯しないようにするとパチにとって不利でもあります。なんせ、全台ラムクリすることになるのですから。それに次の日サクラに打たせるのであれば、あなたが座れなかったはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2010/3/1915:23:35

悪質な違法改造だと思います。
セグや2Rランプの部分にガラスの上からシールを貼り、見えなくするだけでも違法改造です。

朝一のRAMクリアがそんなに面倒なのでしょうか・・・。

ただ質問者さまの「細工しているみたい」が気になります。
根拠はあるのでしょうか。

補足について~
「極傾奇ゾーン」は単なるガセ移行だと思います。

僕自身「慶次」を打ち込んでいませんので、弱予告からの大当たりについてはなんとも言えませんが、
おそらく自力当りだったのではないでしょうか?

ホールにとって、朝一ランプを点灯させないように改造するメリットは全く無い気がします。
そもそも朝一ランプは、判りにくい潜伏確変状態をホール側に告知し、RAMクリアを促す為のものです。
その機能を殺してしまい、さらに営業停止も有り得るほど、ホールにとってのリスクが大きすぎます。

朝一潜伏時は画面やモードが違う機種があるそうですから、そんな状態で朝一ランプ非点灯なら疑う余地はあると思います。

朝一ランプより2Rランプを改造する方が怖いです・・・。
パチンコを打っていて、「もし2Rランプの電球が切れていたらどうしよう・・・。」とビビってしまうことがよくあります。

2010/3/1913:32:57

完全に違法です。

電球1コでも、届け出無しで改造すれば、『未承認変更』です。
『朝イチランプを点かない様にする変更届』が受理される訳も無いですしね。

ssc********さん

編集あり2010/3/1914:55:23

台に細工は違法でしょう!

本当にそうなら警察に訴えるべきことですよ。

朝から確変営業は地域によって違うようですが、基本は違法ですよ。

【補足が付いたので】
初めに書いてる内容では、セグのところを細工しているとなってます。
たまたま早い、寒いリーチで当たったから何かしてると書く。
あなたに問題です。

慶次は激アツ外れ、その反面激サム当たり、愛以前から言われてます。

かなり問題のある質問です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる