ここから本文です

至急求む!!!!!明日朝から面接です。志望動機で悩んでいます!!不動産業・営業事務(...

iceさん

2010/3/1915:49:05

至急求む!!!!!明日朝から面接です。志望動機で悩んでいます!!不動産業・営業事務(分譲マンション販売・賃貸仲介)→環境整備事業・事務(土木系)に転職を考えています。特に必要な免許は必須ではないみたいです。

業務内容はこれまでの経験を生かすことができると思いますが、面接官から「なぜうちを選んだの?」と言われると、正直事務の割にはお給料がいいからなんて言えないし・・・。何か不動産と共通するとこを探してはみるものの思い浮かびません・・・。
新しい業界へチャレンジ!なんて何の魅力も感じないし・・・・。
希望する会社のHPは見ました。どんな事業をしているのかも理解できました。

なにかヒントになる一言をお願いします!!!!!!!!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ima********さん

2010/3/2115:17:50

業務内容はこれまでの経験を生かすことができると思います
→これは志望動機ではないのですか。
→営業事務というのは志望職種ではないのですか。
この2つとも「志望動機ではない!」のなら、志望すべきではないと思いますよ。
給与が安くてもやりたい仕事を探すべきです。そうしないと長く続けられないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる