ここから本文です

お薦めタイヤありますか?(175/65R15)現在フィットGE6に乗ってますが知人などに...

ton********さん

2010/3/1920:36:34

お薦めタイヤありますか?(175/65R15)現在フィットGE6に乗ってますが知人などに聞いても賛否両論でなかなかどのタイヤにしていいか決まりません。 ミシュラン ダンロップ ヨコハマぐらいで考えてますが フィットに乗ってる以上エコタイヤで尚且つ静粛性重視で探してます。勿論値段も手頃がいいです。ブリヂストンは高めなのであえて外しました。他にも何かお薦めあれば教えて下さい。御願いします。

閲覧数:
3,577
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ang********さん

2010/3/2020:09:02

タイヤは値段が高くなると傾向としてグリップがあがりますが、燃費性能が下がります。

スポーツ系タイヤまで推奨している人がいますが、燃費性能は低くなりますし、だいいち175/65R15といったコンパクトカーサイズはありません

このクラスのお奨めはアース1あたりがいいと思います。ドイツの第三者調査機関が日本で売っているタイヤの比較テストをやっていますが、BSのBスタイルやダンロップのデジタイヤエコと比べても、アース1がブレーキ性能や燃費性能、音といったほとんどの要素で上回っていました。(なんでもBSがいいと思っている人にも面白い結果だと思います)また低燃費で定評があるミシュランのエナジーシリーズの最新版エナジーセーバーより燃費性能がいいという結果も出ています。エナジーセーバーはヨーロッパのタイヤらしくブレーキ性能等はアース1よりいいですが、音はうるさいですね。

BSも新しくエコピアEX10を出してきましたが、アース1のほうが値段がこなれてきていいのでは、と思います。

第三者調査機関での調査結果HP↓
http://www.tuv-sud.jp/auto/tirebenchmark2009.html

質問した人からのコメント

2010/3/22 19:29:39

感謝 皆さん有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

2010/3/1921:10:21

いくつか上げておきます静粛性重視のタイヤ→グッドイヤーイーグルLSPremiumピレリP7ブリヂストンレグノGR-9000ヨコハマDNAdBES501ミシュランPilotプライマシーミシュランPilotプレセダPP2ピレリDRAGONエコ重視のタイヤ→ヨコハマDNAアース1ブリヂストンBスタイルEXエコピアEP100グリップ重視のタイヤ→ミシュランパイロットスポーツPS2 、ポテンザRE-050、アドバンスポーツV103、PROXES T1R

sup********さん

2010/3/1921:08:49

個人的にはダンロップのLM703が好き
http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/passenger/lm703/
(BSを外しているあたりがなかなか.... よく減るしね)