ここから本文です

デュエル・マスターズのデッキ診断お願いいたします!!

kaz********さん

2010/3/2001:35:01

デュエル・マスターズのデッキ診断お願いいたします!!

デュエル・マスターズのデッキ診断お願いいたします!!

デュエル・マスターズのデッキ診断よろしくお願いいたします。火と自然の連ドラデッキで、入れるべきカード、抜くべきカード等アドバイスを教えてくださると嬉しいです。お手柔らかにお願いいたします。

~火文明~
コッコ・ルピア×4
フレイムバーン・ドラゴン×1
紅神龍バルガゲイザー×4
ボルシャック・大和・ドラゴン×2
フレミングジェット・ドラゴン×3
バルキリー・ドラゴン×1
インフィニティ・ドラゴン×1
竜星バルガライザー×3
バザガジール・ドラゴン×1
超竜バジュラ×1
翔竜提督ザークピッチ×1
地獄スクラッパー×4

~自然文明~
青銅の鎧×4
フェアリー・ライフ×4
ナチュラル・トラップ×4

~火・自然文明~
無双竜機ドルザーク×2


最後にちなみに入れるべきか迷っているカード
ルピア・ラピア×2

こちらも兼ねてよろしくお願いします。

補足3月21日現在、バザガジールドラゴンを抜いて、ボルシャック・大和・ドラゴンを1枚増やしました。

閲覧数:
623
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

war********さん

2010/3/2005:42:03

始めまして おはよう御座います

2色の連ドラなのでデッキの回転効率を考慮して診断させていただきます

~火文明~
コッコ・ルピア×4
フレイムバーン・ドラゴン×1
1枚抜き
紅神龍バルガゲイザー×4
ボルシャック・大和・ドラゴン×2
フレミングジェット・ドラゴン×3
3枚抜き
バルキリー・ドラゴン×1
1枚抜き
インフィニティ・ドラゴン×1
竜星バルガライザー×3
1枚追加
バザガジール・ドラゴン×1
1枚抜き
超竜バジュラ×1
翔竜提督ザークピッチ×1
3枚追加
地獄スクラッパー×4
2枚抜き

~自然文明~
青銅の鎧×4
フェアリー・ライフ×4
ナチュラル・トラップ×4
1枚抜き

マッス・ルピア2枚追加

緑神龍バルガザルムス3枚追加

~火・自然文明~
無双竜機ドルザーク×2

■補足■

出来ればハンデス対策、兼手札補充用にザークピッチは連ドラには4枚欲しいです
このカードが手札にあるだけで相手のハンデスを阻害できます
バルガザルムスは連ドラには嬉しい手札補充、マナも効率良く増やせます バルガライザーとの相性もいいです
マッス・ルピアは最近の鳥、雑魚メタの【ローズ・キャッスル】に対して有効です
2ターン目 マッス・ルピア → 3ターン目 コッコ・ルピア とつなげれると理想的です

長文ですが失礼します

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hya********さん

2010/3/2623:17:12

連ドラはいいですよねー
すごいよくできてると思います。

でも、自分的にはフレミングジェット・ドラゴンを1枚抜いて
フレイムバーン・ドラゴンを増やした方がいいと思います
あとは青銅の鎧はあまり出る機会がありません。(コッコだすので)
代わりに1枚バルガライゾウなんて入れてみたらどうですか?
案外出しやすいです。

しゅらさん

2010/3/2522:25:40

良くできてると思います
自分的にはライゾウを入れてみても良いと思います
後は・・・魂の呼び声も入れてみては?
面白くなりますよ…タブン(汗

では失礼します。。

野球チビさん

2010/3/2520:42:28

ザークピッチとバルガゲイザー×2は抜いていいと思います。
私なら、こういう風にします。


・ゲイザー2
・ライザー2
・インフィニティ1
・ホワイト2
・フイレムバーン2
など・・・・

自然
・トラップ4
・ライフ4
など・・・・

編集あり2010/3/2420:18:41

連ドラですか。
かっこいいですよね(特にバトルゾーンにドラゴンが五体くらい並んだ時とかww)。

問題はないと思いますよ。
ただここまでくると後は正直、個人の自由ですよね。
でもみなさんの意見をそのまま採用するとかなりありきたりな構成になるかな、と。(否定しているわけではないんですよ。)
意外性やオリジナリティを求めるならこれらはどうでしょうか?

超天星バルガ・ライゾウ
コストは高いし使ったあとマナが死にますが、とんでもなく馬力と展開力がありますよ。

紅神龍ジャガルザー
鳥や青銅達でもがんがん殴ってターボラッシュ!みたいな。どうでしょうか?


それとバルガライザーは4積みのほうがよろしいかと。
何かを抜くのならスピードを重視してフレイムバーンか地獄スクラッパーですかね。

谷口さん

2010/3/2117:48:10

連ドラなのでフレイムバーンドラゴンは
いらないと思います。
かわりに連ドラでは必要なバルガライザーを
入れたほうがいいと思います。
こいつが4枚いないと連ドラではなくなってきちゃいますからね。
バルキリードラゴンをできれば大和に変えたほうがいいと思います。
あとは、ルピアラピアとかもいらないと思いますし、大丈夫だと思います。
結構完璧に出来ていたのであとは直すところもあまりないと思います。