ここから本文です

私の祖母は88歳です。 身の回りの事は何でも自分でします。 しかし、最近トイ...

アバター

ID非公開さん

2004/7/3111:14:02

私の祖母は88歳です。
身の回りの事は何でも自分でします。
しかし、最近トイレが間に合わない事があり下着につけてしまう事もしばしばあります。
何とか下着を汚さない様にする方法はありますでしょうか?
おむつ等は祖母のプライドを傷つけるおそれがあるのでそれに似た様なものであまり大げさにならない様な商品はでていますでしょうか?
よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/3113:33:34

オムツの様に、お尻をすべてつつむものではなく、パットのようなモノがあります(ナプキンを巨大にしたようなもの)。
それを利用されてもいいですし、あとは、ポータブルトイレをお部屋に置くとか、トイレの近いお部屋に移動するとか。
うちは、トイレのドアを広くして、壁にてすりをつけ、車椅子に対応できるようにしてありますよ。
そんな素敵なトイレがあるのに、父(来年80歳)は、ベット(電動)のわきに尿瓶を置いて、それを愛用していますが・・・。
色々あると思いますが、ぜひ、おばあ様に合った方法を、考えてあげて下さい。