ここから本文です

与謝野馨は、谷垣総裁が辞めない場合は新党を結成するという論文を出していました...

さん

2010/3/2016:16:13

与謝野馨は、谷垣総裁が辞めない場合は新党を結成するという論文を出していましたが、この考えは撤回したのですか? それともこれから実行するのですか?

閲覧数:
90
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ccc********さん

2010/3/2017:09:56

与謝野氏は!
そんな論文、書いたのも覚えていません!
それが何か!!

質問した人からのコメント

2010/3/26 23:25:27

あらら、そうだったのですか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dis********さん

2010/3/2303:32:44

文藝春秋4月号ですね。新党へ腹はくくったということですが実際は動きはありませんよね。これではただのホラだと言われますが、狙いは別にあると個人的に思いました。まず政策批難から経済目線からの新たな方針より①自民党の方向性のアピール②今の政策へ危機感を煽る それから新党結成も辞さないというポーズにより③谷垣辞任への圧力④自民党も根から腐っているのではない、有志はいるアピール(→残っても新党との二つの選択肢から自民党を選んだという印象を与える) この時期新党なんて高リスクは政治家の重鎮がとるはずがない。