ここから本文です

低燃費タイヤの購入を考えています。ブリジストンの物が欲しいのですが、合うサイ...

pur********さん

2010/3/2122:29:17

低燃費タイヤの購入を考えています。ブリジストンの物が欲しいのですが、合うサイズがありません。所持する車のタイヤサイズは215/65R16です。

この場合、215/60R16、又は205/65R16のどちらかのブリジストンタイヤを買うべきか、他社のピッタリなサイズを買うべきか迷っていますが、燃費、安全性等の点でどう思われますか?
個人的にはブリジストンが欲しいのですが、やはりサイズが合うものが一番なのでしょうか?

閲覧数:
724
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyu********さん

2010/3/2418:35:39

なぜそこまでBSがほしいのでしょうか。
安全だと思うからでしょうか。
それであれば、サイズ変更までしてしまったら本末転倒です。

いずれにせよ、BSが良いという評判はほとんど根拠のないイメージかと。


>215/60R16、又は205/65R16のどちらかのブリジストンタイヤを買うべきか、他社のピッタリなサイズを買うべきか

当然、他社でしょう。


ちなみに、コマーシャルをあまり信じないことです。
http://www.carview.co.jp/bbs/113/3/?bd=100&th=3740247&ch=3749477&ac...

こちらの資料では、ミシュランとヨコハマがトップ争いです
http://www.tuv-sud.jp/auto/pdf/tirebenchmark2009.pdf

高級モデルでも、BSは決して優秀とは言えません
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113120256

質問した人からのコメント

2010/3/26 23:34:32

非常に参考になり、質問して良かったです。皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/3/2522:53:30

横浜アース1には無いですが、
ダンロップのエナセーブには215/65R16ありますよ。
http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/passenger/rv503/index.html
http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/passenger/ec202/

今ブリヂストンタイヤをお買い上げになるともれなく株の配当を通じてハトヤマ兄弟のお小遣いになります。

pin********さん

2010/3/2220:21:04

低燃費タイヤは無理にサイズ変更してまで履くようなものではないと思います
従来のタイヤから性能が劇的に変化したものではありません