ここから本文です

清水エスパルスが 神戸戦で辛くも勝利したのですが今後 新フォーメーションが上手...

sup********さん

2010/3/2123:09:56

清水エスパルスが 神戸戦で辛くも勝利したのですが今後 新フォーメーションが上手く機能しないとかなり厳しいと思いますが皆さんはどう思われますか? 山形戦の前半はかなりいい感じだったと思いますけど・・・

閲覧数:
138
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

編集あり2010/3/2210:41:20

新フォーメーション4-3-3は、受けに回ると脆い側面がある布陣ですね。
ハードワークを生かすという意味で襲いかかるような守備が出来ているうちは良いですが、プレスをすかされると中盤に広大なスペースが出来ます。これからゾーン守備の精度を上げていくものとは思いますが、例えば鹿島のようなスペースを上手く使うチーム相手、あるいは神戸のように4-4ゾーンを組んでカウンターでサイドに開く選手を上手く使うチーム相手に戦うには、現状ではちょっと厳しいですね。
ただ、そこは考えようで、中盤3人とウィングがポジショニングを理解してきちんとゾーン守備を構築できれば、高い位置でボールを奪って一気に崩しに持って行けるメリットもあります。試みとしては個人的に評価しています。
あと、山形の前半は相手の自滅だと思います。プレスのせいもあって、相手があれだけミスをしてくれれば攻撃は機能しますよ。

質問した人からのコメント

2010/3/27 12:54:35

降参 皆様、回答ありがとうございます。 新フォーメーションが早くフィットして 首位をキープして欲しいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2010/3/2213:33:20

後半に運動量が落ちるのは慣れていくしかないのかと思います

あと小野はまだ100%じゃないですよね
インサイドハーフにアタッカーの枝村を置いてどうなるのかも気になります
彼は得点力がありますが、現在は恥骨炎で離脱しているという報道がされていますね

akg********さん

2010/3/2210:22:19

新システムまだまだですね。
昨日は神戸のプレスが早く、ゲーム自体も神戸のゲームでした。
広島、山形戦を見てても岡崎の良さがあまり活かされていない。

まぁまだ三試合ですし、これからですね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる