ここから本文です

婚活中の30代後半女性です。 出会いがなく、オーネットとツヴァイに入会検討中...

bluetomatさん

2010/3/2202:33:16

婚活中の30代後半女性です。

出会いがなく、オーネットとツヴァイに入会検討中です。

地方の婚活ならどちらがおすすめですか?

オーネットのマッチングは、楽天経営になってから双方マッチングに変わったのでしょうか?

実際活動中の方、アドバイスをお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hminmksさん

2010/3/2514:12:15

どのくらい地方かわかりませんが、ツバイのが信用できます。

法人会員できちんとお勤めの方が多く、パーティやカップリングパーティ、掲示板、会報誌の掲示板などいろいろ工夫があります。

あと、マナーやメイクなどの講座もやっています。

ちなみに私は成婚しました。あと、いくつかコースがありますが高いコースに入った方が、紹介人数が多く、入会後はコース変更で

きませんし、1年後は会費が値下げされますし、アドバイザーも40歳位以降のしっかりした人が多いです。

Oは求人誌で時給1000円のバイトみたことがあるし、説明を聞きにいった時も対応悪かったです。

他社も対応や勧誘しつこかったですが、ツバイは4回説明聞きに行きましたが嫌な顔も無理強いもされませんでした。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/3/2408:27:25

初めまして、私は最初に資料請求と担当者から説明を受けましたが、「オーネット」は楽天グループに入っていますが、あなたの希望している「双方向マッチング」はやっていないし期間が一年で会費も結構ばかにならない金額でした。
一方「ツヴァイ」はイオングループに入っていますが私の地域の結婚相談所では唯一「双方向マッチング」を行っていて自分が紹介状等で紹介を受けたら、相手にもタイムロスなしに自分のプロフが紹介がされるので非常に効率的で会費のプランもなかなか良心的でした。
是非ご参考の程にでは失礼致します。

2010/3/2314:54:57

オーネットで1年くらい婚活しました(^^;

数人会いましたが、ピンと来なかったです。
3年目とか4年目なんて女性もいましたから、それほど簡単じゃないって事ですよね。

僕の個人的な感想は、男性も女性も現実世界で恋愛出来ない方々がほとんどでした(^^;

僕は普通に日常の方が楽でした。

2010/3/2312:54:02

どちらも勧められません。地方の場合は一つの県だとマッチングできず、地方単位で探すように仕向けられます。しかも結婚情報サービスは若い方が有利になってしまいます。
なので、仲人さんが相手探しまで折衝してくれる個人運営の結婚相談所の方がいいと思います。
なお、オーネットが双方向マッチングになったのは確かここ1年くらいかと思います。楽天の子会社になってからしばらくは片方向でした。農協や役所の結婚相談は男性のレベルがものすごく低いので勧めません。

tacchany13さん

2010/3/2310:25:39

民間はどうかはわからないけれど、あなたは地方での婚活希望なのですね? だったら、都会で婚活するより、地方の方が有利ですよ。都会であれば、あるほど、官製婚活は少ないですから。最近は、少子化対策のために、結婚相談所やお見合いイベントなどをしている地方公共団体やJA(農協)が多いですよ。各都道府県や各市町村のホームページで「結婚相談」「お見合い」「見合い」で検索してみて下さい。そしたら、情報を発見することも多いと思いますよ。民間と金額を比べたことはないけれど、たぶん、公共だから、値段も良心的で安全性もあると思います。例えば、兵庫県では、ひょうご出会いサポートセンターなどの地方公共団体の結婚相談所があって、対象は兵庫県内在住者か兵庫県内在勤者です。奈良県では、なら出会いセンターという地方公共団体の結婚相談所があって、対象は関西在住者です。このように、その団体によって、登録条件も違うのです。だから、あなたも自分が住んでいる都道府県や市町村だけでなく、近隣の都道府県や市町村の情報も確認してみて下さい。応援してます☆ 出会いや声をかけてもらうのばかりではなく、この人とお見合いしてみてもいいかもと思う情報を登録者ファイルの中から選び、自分から申し込むようにするのが大切です。そのほうが確実です☆ 勇気を出して、頑張って☆

masaume3さん

2010/3/2203:28:00

初めまして、回答には、ならないですけど、私の場合、ネットで、募集しています。
Yahoo!パートナーって言います。かかる費用も安くて真面目なサイトなので、婚活中の男女の登録も多いみたいです。
よかったら、検討してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。