ここから本文です

ショップの店員さんをお友達になるには、どうしたらよいですか?

bag********さん

2010/3/2202:37:52

ショップの店員さんをお友達になるには、どうしたらよいですか?

最近、よく某カフェチェーンのお店へ頻繁に行くようになったのですが、そこの店員さん(女性)が可愛くてとても気になります。

どうすれば、その女性とお友達になれるでしょうか?

元々、休憩のためか仕事の打ち合わせも兼ねてコーヒーを飲みに行っていたのですが(週に1、2回)、注文の際にその女性
に担当してもらって以来、ひとめぼれ!といえば大げさかもしれませんが可愛くてとても気になっています。

よく仕事の移動等でお店の前を通りますので、あえてそのコがいる時にお店へ行くようになりました。

今月に入って6、7回は行っています。仕事中なので、こちらはもっぱらスーツです。

先日、注文の際にやっと 「 おねえさん、いつもいてますね。 」 的なことを話かけてみました。

すると笑顔で 「 はい! いつもいてます! 」と元気よく笑顔で答えてくれました。(サービス業だから当然ですよね・・・)

ただ、ポジティブ過ぎるかもしれませんが、笑顔をもらっただけで嬉しくて話してみて良かったなぁと思います。

できれば、もっと仲良くなっていきたいし、アプローチもしてみたいのですが、どうすれば良いでしょうか?

アドバイスをいただきたいことをまとめたので、そちらを参考に回答いただけると嬉しいです。

①どれくらい時間をかけてアプローチすべきでしょうか?

②たわいもない会話を、お店へいくたびにしても良いものでしょうか?(話しかける頻度とかです。)

③もし、アプローチするならどんな方法が良いでしょうか?(アドレスを渡す、口頭で、手紙etc)

④あなたが彼女なら、脈ありの場合はどんな対応・サービスをしていると思いますか?

以上、長々とスミマセン。宜しくお願い致します。

補足回答者さんがおっしゃるように、ゆっくりといきたいと思います。

ところでもうひとつ質問なのですが、きっと彼女は年齢は25歳前後だと思います。

私は34歳なのですがこのへんところは気になるでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tee********さん

編集あり2010/3/2300:12:46

つい最近あなたと同じような状況下を経験して、現在デニーズの店員さん(1つ年
上でお姉さん系)と付き合ってる19才♂です。

僕は彼女がヘアスタイル変えてきた時に意図的に「なんかおねぇちゃんいう感じ
やったんに雰囲気大人っぽくなってませんか?笑 オレこの感じ好きやから変えん
といて下さいね~」って言ってから、よくたわいもないことをお互いに話すよう
になった気がします。
それから二、三回行った後、「あの…今日バイト何時までですか…?笑」ってア
ポとって、その後今彼氏いてるんですか~(←ここで年上と気づいた)みたいな
流れでアド交換しました。
それからしつこくメールしないことだけ心掛けて、夜に「今日もバイトお疲れ様
です。あのー○○が美味しい居酒屋さん見つけたんですけど、今度バイトの後…
もし、予定入ってなかったりしたら一緒に行きません?」
みたいなメールをちょくちょくして、居酒屋でつまみながらよく相談に乗ってた
んすけど、ある時帰り際に「今すごく心の支えになってるよ」って言われた
のに乗っかって「あのーめっちゃ好きです、オレと付き合って下さいッ」みたい
な意味不な勢いで告白しました。

今思うと、気長に考えてガツガツしてへんかったのが良かったんやと思います。
体験談みたいになってしまいましたが、参考になれば嬉しいです。

がんばってください。

追記:気になるかどうか・・・それは人それぞれなので愚問やと思います。 ただ一般的に女性は男性に比べ精神年齢が高いので、少し年上の男性に好意を持つ傾向が強いようです。 そう精神医学の教授が講義の時、雑談で話してくださったことがありました。

質問した人からのコメント

2010/3/23 03:11:25

降参 回答ありがとうこざいます。
BAにさせていただいた方、大変参考になりました。気長にいきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaj********さん

2010/3/2210:23:51

①結構通っているようですし、顔も覚えられていると思うので
別にもういいんじゃないのかな。

②相手も仕事中なので、軽い挨拶などがいいと思います。
(長く話しても迷惑ですし)

③オーダーの時に手紙や名刺などで連絡先を教えるといいと思います。

④ふつーに軽い挨拶などすると思いますよ。
「いつもありがとう」てきな感じで。。。。

まぁ、頑張ってー

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる