ここから本文です

プロバイダを選ぶ基準は何ですか? 私は、最安値を基準としてます。 プロバイダ...

ag1********さん

2010/3/2203:23:45

プロバイダを選ぶ基準は何ですか?
私は、最安値を基準としてます。
プロバイダは、インターネットに繋げてくれるツール契約なので最安値でいいと思うのですが。
(プロバイダ独自のサービスは利用しないです)

閲覧数:
405
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2010/3/2204:16:06

>>プロバイダを選ぶ基準は何ですか?

私の選ぶ基準としては、概ね下記のような感じですね。(^。^)y-。oO

1.安定している事。に加え、平均的に軽い事。
2.ユーザをぶら下げすぎたりしておらず、余裕を持った人数で余裕を持たせている事。
3.故障やトラブルの少ない事。に加え、傷害時の復旧速度も速い事。
4.サポートが行き届いている事。に加え、電話がつながり易い事。
5.NTT回線の新商品にも遅れず同時に追従(対応)してくる事。

これ位です。
因に、私は地方在住ですが、ISPはNTT-MEの提供しているWAKWAKと言うISPを10年近く利用しています。
NTTグループだけに、設備類も一級品で、しかも赤字路線だろうが構わず贅沢な機器類を使ってるモノと推測できます。(^^;
おかげで軽いですね。
お値段も確か月千円前後位です。
某yahoo BB等のような回線と違い、夜になるとか週末になると極端に重くなるだのと言うようなユーザ過多もありませんから、WAKWAKに限って言えば、安かろう良かろう!(・∀・)。の世界です。(笑)

▼参考リンク
http://www.wakwak.com/

質問した人からのコメント

2010/3/22 16:09:45

笑う プロバイダは安さで基準をつけていましたが、値段に付加価値がつく要素があることを理解しました。じっくりプロバイダ選びを検討します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

win********さん

2010/3/2204:15:31

私の環境は田舎ですから、開通している回線になりそれがプロバイダーです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる