ここから本文です

sackman14141414様 突然のご指名とご相談、失礼いたします。もし見つけて頂けた...

yac********さん

2010/3/2209:58:40

sackman14141414様

突然のご指名とご相談、失礼いたします。もし見つけて頂けたら、ぜひアドバイスをお願いいたします。

自分でパワーストーンのブレスレットを作りました。
石は、サードオニキス、シトリン、ルチルクォーツ(金針)と赤瑪瑙の天珠「水蓮」を入れました。

恋愛運、特に結婚運に効果が欲しいのですが、今の感覚的に暖色系の石に惹かれたのでこの組み合わせにしてみました。

ちなみに結婚運は、4年付き合っている相手との関係を進展させたいというのが願いです。

今の組み合わせで効果は得られるでしょうか?

ただ気になるのは、身につけた時に冷たく感じるという事です。以前何かで、自分と合う石は暖かく感じると読んだ事があるのですが…
私には合わない石という事なのでしょうか?

もし今の石ではない方がよいようなら、具体的にどんな石が良いかも教えて頂けたら嬉しいです。

いきなりで申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

補足sackman14141414様
お忙しい中ありがとうございます。よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sac********さん

編集あり2010/3/2514:13:13

こんちゃ!!

お付き合いされて4年間となればそろそろ熟成期になられ彩り的にはよい方向だと思います
パワーストーンに関しては
特に『サードオニキス』は潜晶質石のカルセドニーの一種で
白い部分はオパールと同じたんぱく質、
赤い部分は酸化鉄(Fe2O3)が潜晶質の組織の間に沈殿して赤色をなします
2つの成分が湾曲した縞をなして構成するこの石は
話し手にあっては変化に富んだ話しぶりで相手を引き込み
聞き手にあっては会話の内容を幾層にも深みを持たせるのに力を発揮してくれます
また、この白と赤の縞模様を寄り添う夫婦に見立てて夫婦円満に導く石とされています
対して『シトリン』、『ルチルクォーツ(金針)』に関しては個々の効果としては良いのですが
私ならどちらか現状に合わせどちらか1つに絞り
ピンク系の石を取り入れて感情と気持ちのバランスの取れるブレスにします
ただ、結婚という限定されたテーマに対しては
自分だけでなくご家族など周囲を巻き込んで発展するであろうこの組み合わせも
決して間違いではないのでご安心ください
さて、『天珠「水蓮」』についてですが
実は私、天珠についてはまったくの門外漢なんですよねぇ
もちろん、より深い世界観があることは知っていて興味が無いわけではないのですが
あえて手をつけないでおくといいますか
まだ探求すべき未知の世界があるというワクワク感を楽しんでいる感じですねぇ
というわけで調べもせず感覚を頼りに回答させていただくと
冷たく感じるのはこの天珠の効能ですね、だって「水蓮」ですもん
そりゃあ、冷たいですよぉ
やはり柄が入ったり、1つだけ大きかったりするとメインストーンとなり
その石の効果がより強く繁栄されます
暖色系ではあっても冷たく感じるのはそのせいでしょう
赤であってもそれは水蓮の白が映えるための赤、
やがて訪れるであろう純白のブランドのための赤と思ってください
また、睡蓮の花咲くのは午前中なので大事なことは成されると良いと思います

神聖なる花の開花によって恋の結実がされますよーうに!!
(人・e・) o゚+.゚

質問した人からのコメント

2010/3/25 17:48:08

感謝 お忙しい中詳しく解説して頂きましてありがとうございました。天珠の事は門外漢とおっしゃっていましたが、なるほど!目からウロコが落ちました!
早速参考にさせて頂き、石の組合せを再度見直してみます。
またご相談する事があるかもしれませんが、その時はどうぞよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる