ID非公開

2010/3/22 18:18

33回答

防衛大学校の卒業式・・・どうして最後に帽子を投げるのでしょうか?

画像

一般教養3,512閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

4

4人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

防衛大学は、アメリカのウェストポイント(陸軍士官学校)を真似たそうですが、しかし、帽子を投げる習慣自体はそれ以前に、イギリスの大学で見られた光景のようです。 http://lemonhart.exblog.jp/11160436/ 出典のない噂ばかりで、色々検索しても、「・・・だそうです」という仕方での言及しかありませんでした。ここでは、その噂の一つをリンクしておきます。

0

卒業すれば不用だからです。 あの帽子は貸し与えてある物。式が終われば帽子を回収する人がいるそうです。